mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

アンダーズ東京2022年結婚式レポ⑤〜ウェルカムスペースはパリのお菓子屋さん風、ショコラウォールとマカロンタワー手作り、シーティングチャートも手作りです〜

ウェルカムスペースのグッズは自分たちで製作しました。まずはこちらのショコラウォールです。

パリでパティスリー・ショコラトリーのタブレット(板チョコ)がおしゃれに陳列されているのを見て、いいなと思いました。

 

参考にしたのは『ショコラトリー シリル・リニャック』のタブレットです。このグリュエドカカオとフルールドセルのタブレットは大変美味しかったです。

 

壁はダイソーで作りました。デザインボードを2つ繋げてフックを取り付けただけです。カラースプレーで塗ってネイビーに仕上げました。英語の文字は蔵前のお店で買ってゴールドのスプレーで色付けしました。

 

タブレットの箱はシリルさんのものを参考にしてデザインしました。マーメイド紙に印刷して切り取り、組み立てただけです。

 

また別でデザインしてラベルシールに印刷して、上から貼り付けました。

 

完成したものがこちらです。

 

テーマカラーのネイビー×ゴールドを取り入れました。タブレットはカラフルに。

 

 

 

つづいてはマカロンタワーです。食べ物の持ち込みは禁止だったので、紙粘土で作りました。

 

 

 

製作中のマカロンです。色合いがいまいちだったのでこのあとも作り直しています。中のクリームは紙粘土を水で割って使っています。

 

紙粘土は100円均一のもので、シリコンモールドに入れて形を作りました。

item.rakuten.co.jp

 

完成したものがこちらです。

 

 

 

他にもこのようなものを用意しました。

スリーコインズで買ったボックスがゴールドで可愛いです。

 

瓶につめたチョコレートもさりげなく。

 

 

最後にシーティングチャートです。デザインはiPadで行いました。それをマーメイド紙に印刷しています。

 

 

海外のお店から買ったシーリングスタンプで貼り付けました。鏡はIKEAのものです。

 

www.ikea.com

IKEAのスヴァンセーレのミラーです。イメージにぴったりのデザインで価格もお手頃でした。