mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

ロンドンのハリポタスタジオツアーでお昼ごはん/ロンドンからパリへ列車で戻る【0歳児とパリロンドン旅行4日目♯2】

ロンドンのハリーポッタースタジオツアーお昼からの記録になります。

こちらはお手洗い。10ヶ月だった息子よよのおむつ替えも問題なくできて助かりました。

お昼はスタジオツアーの途中にある「THE BACKLOT CAFE」に行きました。

朝早いツアーだったので混んでおらずスムーズに買うことができました。

おなかすいちゃったよ…という感じのよよちゃん

バタービールは外せない

私たちはソーセージバーガーにしました。

よよはベビーフード弁当とここには写っていませんが、バナナヨーグルトも。

ごはんが美味しくて元気いっぱいです。

大人も休憩!

少しゆっくりしたら外の展示から見学していきます。

ダーズリー家

ドビーもここに

とても面白かったこちらの温室の展示。東京にはありませんでした。

温室でマンドレイクを引っこ抜くのは夫の役目

抜けた!の顔(笑)

落ち着いていたのでベビーカーに乗っていたよよ。グリンゴッツ銀行に到着です。こちらの展示も東京にはありません。

美しいです。

しぶしぶな表情のよよ様。

細部まで作りが素晴らしいです。

金庫の中がカップで溢れています。

そしてこちらが迫力満点のドラゴン襲撃の展示。ドラゴンが炎を吹き銀行が破壊される演出を見ることができます。

この辺りでよよは眠くてすごい勢いで泣きました(笑)

抱っこしてガーゼケットをかけるとすやすや眠り始めました。そのままダイアゴン横丁へ。

映画だけの世界とは思えません。

そして最後にホグワーツ城です。

ゆっくりホグワーツを楽しんで外へ出ました。

せっかくなのでお土産屋さんで購入したのが3人分のローブです。

グリフィンドールのローブが2着(Lサイズと4XSサイズ)→夫168cm・息子用
レイブンクローのローブが1着(Sサイズ)→私153cm
それぞれ無料で名前を刺繍してもらいました。ほぼ待ち時間なしでした。
ローブの値段は1着74.95ポンド。当時の値段で14300円ほどでした。ここから免税されると東京としまえんのスタジオツアーで販売されている値段と同じくらいになるのかな?

さて集合場所に向かいましょう。

すれ違った小さい女の子がハーマイオニーのような綺麗な髪と可愛らしさを持っていて、さすがイギリス人と見惚れてしまいました…。

帰りのバスで2人とも爆睡。

時間があまりないので行きのビクトリア駅とは違う駅でバスを降りてみました。上手く乗り継ぎできて予定より早くキングスクロス駅に到着。そのまま駅の裏側にあるコートヤードというエリアにきました。

よよは外で遊ばせた方がいいと思ったので夫に任せます。この人工芝におろすのに近くの人がベビーカーとスーツケースを下ろすのを手伝ってくれて嬉しかったです。

たくさん寝て地面にも降りたのでご機嫌のよよちゃん。

私はスーパーへ向かいます。

赤ちゃんのミルクコーナーは種類豊富で分かりやすいし感動します。
よよも飲んでくれていたのでパリでも使おうとこちらを購入しました。

常温でこのまま飲めるので本当に助かりました。

途中で夫から送られてきた写真(笑)

行きのユーロスターに乗る手続きでかなり時間がかかって怖かったので、帰りは余裕を持って行動することに(笑)16:30便の列と書いてありましたが17:30のチケットでも入れたのでそのまま出入国検査をしに行きます。

途中の荷物検査でよよの乗っていたベビーカーに白いもの(よよが食べていたパンの粉)がたくさん落ちていて、少し足止めされました。夫はペタペタテープでごみをとられて検査されたようです(笑)もちろん薬物(の検査だっただろう)反応はなく、出発1時間半前には待合室に辿りつきました。

ついてすぐは前の列車のお客さんがたくさんいたのでスーツケースをテーブル代わりにごはんを食べました。私はチキンカレーを駅構内で買ったのですが、これがとてもおいしかったです。

最高でした。

よよもロンドンのスーパーで買ったバナナでご機嫌です。

前の列車が出発してガラガラになりました。奥に行くと広いテーブルがあったのでそこでのんびりすることができました。

その後夫がよよを抱っこで寝かしつけてくれたので安心してユーロスターに乗ります。パリへ向けて出発です。しかしよよは繊細モードで席に座ると泣くので、夫は立ったり座ったり…。到着1時間ほど前には2人で入口のほうへ行ったまま帰ってきませんでした。

その間に私はこっそり(?)イギリス有名なお菓子ジャファケーキを試食です。

その後よよは寝たらしいのですが、戻るのが面倒になった夫は外のスペースの小さい椅子で過ごしてたそうです。そしてパリ北駅に到着しました。

お腹が空いていたのでパリ北駅のお店で夜食を買います。

Guacamole(ワカモレ)を購入しました。

この後歩いてホテルへ。途中のカルフールシティでビールとピーチ味のペリエ、バナナと牛乳と水を買って帰宅。ワカモレをゆっくり食べましたがとてもおいしかったです。

忙しいロンドン1泊旅でしたがとても楽しかったです。最後までお読みいただきありがとうございました。