mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

フランスから帰国!3日間の強制隔離〜アパホテル横浜での食事〜

フランスから帰国後は14日間の自宅待機があります。私たちが帰国した時には、そのうち最初の3日間が強制隔離となっていました。 隔離先はアパホテル&リゾート横浜ベイタワーでした。食事はお弁当が配給されます。お弁当の種類が選択できたので、旦那は普通…

強制隔離3日間〜帰国後の流れとアパホテル横浜ベイの客室〜

フランスに滞在中、日本帰国の際の規制に変更があるとSNSで知りました。帰国後14日間の自宅待機は決まっていたのですが、変異株の流行が広がっており、最初の3日間は強制隔離になりました。 強制隔離の流れが全く分かっていなかったので、ブログで情報を得…

パリで13連泊した”シタディーヌレアールパリ”はコスパが良すぎるアパートメントホテルでした

先日の新婚旅行で13泊14日したホテルについて書きたいと思います。今回の旅は、新婚旅行ではありますが、豪華なホテルではなく、便利で生活のしやすいお安めのホテルを選びました。 宿泊したのはこちら↓ Citadines Les Halles Paris(シタディーヌレアールパ…

海外旅行での持ち物リスト〜夫婦でフランスのパリ14日間 100均活用してパッキング〜

先日新婚旅行でパリに行ってきました。14日間アパートメントホテルでの生活。なるべく日本から使えそうなものを持っていきたかったので、持ち物リストを作りました。今後もこれを使用したいと思うので覚書としてこちらに投稿します。新婚旅行ですが、ホテ…

新婚旅行で2週間フランスのパリに行ってきました!フランスの出入国措置についてと準備したこと

2021年8月のオリンピック真っ只中に新婚旅行でパリに2週間滞在しました。 人生で一度しかない新婚旅行。2人の大好きなフランスで、ウェディングフォトを撮るのが私の夢の1つでした。来年には子供も欲しいと考えていたので、なんとしてでも今年行きた…

富ヶ谷の老舗自家製酵母のパン屋「ルヴァン」から歩いて駒場東大前にある「Le Ressort(ル・ルソール)」へ

先週の日曜日、朝家を出て代々木八幡駅に10時前に到着。このパン屋さん自体は朝早くからオープンしていますが、併設しているカフェ「ルシァレ」は10時オープン。隣でそれぞれ好きなパンを買ってから、ルシァレでワンドリンクオーダーしてイートインしようと…

ゆるいダイエットモードな1日のごはん。153cmで好きなものを食べながら健康的に56kg→50kgになった食事

全然痩せてないじゃん。という話ではありますが…。あと5kgくらい痩せてから自分のダイエットヒストリーを書きたいと思います(笑)今はジムでの有酸素運動のお供にブログ更新しています。運動はあまりしていませんでした。週に1回くらいエニタイム行ってたか…

世田谷代田のベーカリーカフェ『Universal Bakes and Cafe』で誰が食べても美味しいヴィーガンパンを。

こんにちは。結局全然更新できていませんでした。ブログを書くことで心が整えられる気がするのに、なぜ後回しにしてしまうのか…。とにかく!今回は美味しいヴィーガンパンのお店に行った話をします。最初は行ったこともないのに私が旦那に紹介して、旦那がこ…

オランダの糖質オフな雑穀ミックス粉「Shape」(シェイプミックス)を使って手作りしました!丸パンの”コンプレ・シード”

最近毎日のようにパンを焼いています。健康にも気をつけたいので、毎日食べられるヘルシーなパンを作りたくて調べていました。そこで出会ったのがマルサンパントリーの雑穀ミックス粉『シェイプミックス』。楽天(misakiのROOM - 欲しい! に出会える。)で買…

調味料の保存は白パッキンのフレッシュロック!ラベルシールを貼ったら便利になりました

今日は半年くらい前から行っている調味料保存の方法です。私はタケヤのフレッシュロックを使っています。緑色のパッキンのものが多かったのですが、白も発売されているとのことでしたので、rakutenネットショップで購入しました。 横から見るとカラフルで素…

天然酵母パンの老舗、富ヶ谷の「ルヴァン」に併設するカフェ「ルシァレ」でブランチ

パン好きなら誰もが知っている、天然酵母パンで有名な老舗の「ルヴァン」さん。私が出会ったのは数年前の長野でした。友人が仕事のために移り住んでいた上田市。遊びに行った時に美味しいパン屋があると教えてもらったのです。それを思い出して先日、代々木…

パンの世界大会で日本人初の優勝をした、Comme'Nという自由が丘のパン屋さんに行きました

昨日から、毎朝ブログの時間を作ろうと思って始めています。さて、何日続くのか…。今回のお話は自由が丘の九品仏にあるパ”Comme’N(コム・ン)”さんに行った時のこと。 このお店のシェフである大澤秀一さん、久保田遥さんは2019年に開催された”MONDIAL DU PA…

シニフィアン シニフィエのパンが美味しすぎる!

ハードパンを作る人たちが、必ずと言っていいほど知っているのが、シニフィアン シニフィエのオーナーシェフ志賀勝栄さん。師匠の師匠みたいな立ち位置のその人のパンが食べてみたくて、行ってきました! ガラスケースに美しく並べられたパンたち。1個ずつ…