mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

アンダーズ東京2022年結婚式レポ⑥〜アーティフィシャルフラワーでブライダルブーケを手作り〜

理想のブーケを提携のお花やさんに生花でお願いすると1つ4万円で、お色直しを含めると8万円とのことだったので自作することにしました。

 

1つ目の白いウェディングドレスに合わせたいブーケは、シンプルでシックだけどワンポイントのあるモダンブーケ。

そのイメージに合わせて買ったアーティフィシャルフラワーがこちらです。East Side Tokyoという蔵前のお店で買いました。

www.est-ec.com

 

茎をワイヤーで束ねて、上から緑のテープで隠しました。長い茎はニッパーでカット。硬かったので私には出来ず、夫にお願いしました。

 

こんな感じかな〜の図。

 

完成したものがこちらです。持ち手近くにオフホワイトのサテンリボンを巻き、ブローチをつけました。

 

 

 

 

そして2着目のカラードレスに合わせるためのブーケです。こちらはボリューミーでボタニカルにしたいと考えていました。

色合いが本物そっくりです。

 

 

完成品がこちらです。

夫のブーケの持ち方(笑)

 

 

そしてドレスに合わせた写真がこちらです。



 


生花でなくてもこんなに素敵なブーケが作れることに感動しました。また、この形のままずっと残るのでとても嬉しいです。捨てられずにまだお部屋に飾っています。挑戦してみてよかったと思いました。