mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

アンダーズ東京2022年結婚式レポ③〜招待状を自作した方法、シーリングスタンプは海外のお店『Artisaire』にオーダーしました〜

結婚式に向けて最初に取り掛かったのは招待状作りです。完成形はこちら。

なるべく海外風になるようにした表側

日本語で詳細を記載した裏側。

出欠の確認は返信するタイプではなく、QRコードから読み込んでネットで登録をしていただくようにしました。

 

デザインはiPadのアプリで行いました。

こちらは私が考えたロゴです。2人の名前のモノグラムにしました。

 

招待状の用紙はこちらを使用しました。

PCM竹尾のマーメイド紙です。こちらはスノーホワイト

 

封筒は洋2でマーメイド紙の深海です。

 

切手も自作しました。サイズが決まっているので基本のサイズやデザインは郵便局のサイトで確認をお願いいたします。

iPadでデザインしてmacbookのエクセルのようなアプリに貼り付けました。印刷は全て家庭用プリンターです。私はCanonのTS8330を使用しています。

 

透けるタイプのシールにしました。エーワンのラベルシール28791に印刷しました。

 

宛名もiPadmacbookでデザインし、エーワンのラベルシール31268に印刷しています。

 

封筒はシンプルにInvitationの文字を金色インクのマジックで描きました。

こちらは文字の見本↑

 

完成した封筒はこちらです。

 

雰囲気の伝わる写真もいれたかったので、パリでの前撮りの写真に日付を入れました。

 

こちらはシーリングスタンプです。ロゴをデザインしたあとに海外のショップにデザインを入稿。オリジナルのものを制作していただきました。

artisaire.co

 

 

2種類のスタンプを買いました。こちらはデザインを選べるものです。ワックスとグルーガンも購入しました。

 

とても可愛くて満足です。