mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

ハリーポッターのロケ地 レドンホールマーケットへ【0歳児とパリロンドン旅行3日目♯2】

ロンドンに到着しホテルに荷物を預けてタクシーに乗りました。しばらくして着いたのはレドンホールマーケットです。この日は日曜日だったのでほとんどのお店はお休みで落ち着いた雰囲気でした。
しかしここは知る人ぞ知る観光地なので、お店はやっていなくても観光客はいます。中に入ろうと思いましたが、息子のよよがお腹が空いたと暴れ始めたので近くのカフェへ向かいました。


『Pure』というグルテンフリーカフェです。

お店の奥に座りました。

可愛らしい店内です。

ホットコーヒーです。可愛いカップ

私はポリッジ、夫はファラフェルのラップサンドにしました。ポリッジはオートミールのミルク粥で海外ではポピュラーな料理です。初めて食べましたが美味しかったです!でもさすがに重かった!笑

よよは日本からもってきたごはんとパリのスーパーで買ったごはんを食べています。満足げ。

お腹がいっぱいになったので私がよよを前向きだっこして、観光スタートです。

レドンホールマーケットの入口はカフェのすぐそこです。

 

さて入っていきましょう。

お店は全く営業していませんが観光客はたくさんいます。

約700年の歴史がある、ロンドンで最も古い屋根付きアーケードの1つです。建物は重要文化建築物に指定されています。

そしていきたかった場所は…

ありました!ツアーのお客さんが集まっているのでよくわかりました。



ハリーポッターと賢者の石で登場するこのシーンです。漏れ鍋の入り口です。

 

大満足です!

工事中でよくわかりませんがこちらもすぐ近くです。

よよもご機嫌です。

とても楽しかったです。

さて次に行きたい場所はブリックレーンです。30分くらいかかりそうですが、ここから歩いて行くことにしました。

歩いてるだけでも素敵な場所がたくさんありました。

よよもまだ眠くないようで周りをよく見ています。

もうすぐかな?

可愛いカップケーキも売っていました。

ブリックレーンのエリアに着いたようです。

地元のレンガ土を使用したレンガやタイル工場が多くあったことから名付けられた通りで、移民が多く暮らしてきました。日曜日はマーケットなど多くの若者で賑わう人気のスポットです。ここでお買い物をしたので次回の記事に載せたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。