mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

ロンドンのスタバへ!朝イチのハリポタスタジオツアーに参加しました【0歳児とパリロンドン旅行4日目♯1】

ロンドン2日目。息子のよよは4:30に目を覚ましたので、そのままみんなで早起き。この日はハリーポッタースタジオツアーに参加することになっていました。1番早いツアーを予約したので、ビクトリア駅に7:15集合です。帰りも正午になるのでチェックアウトは出発するときにしないといけません。荷物をまとめたりなど準備をしていたらあっという間に時間になりました。

私がよよを前向き抱っこしてキングスクロス駅へ。チケットの買い方がよくわからず、少し高い往復券を購入。

いろんな路線を使えるから少し高いってことかしら?←結局正解がわかってない人


そして電車に乗って6時半頃ビクトリア駅に到着しました。まだ時間があるので集合場所の近くにあるスタバで待つことにします。

私はアイスのバニララテにしました。

そして美味しそうだったこちらのパンと

可愛いクマちゃんのクッキーにしました。

よよの手が伸びてきます(笑)

とてもご機嫌に過ごしていました。

集合時間が近づいてきたのでそろそろスタバを出ます。歩いて5分かかりませんでした。

よよは眠そうなので私が抱っこしました。もう寝てしまいそうです。

ちょうど工事の真っ最中だったので普段より場所が分かりづらくなっていたような気がします。(私は一度だけ同じツアーに参加したことがあります)

屋根付きのバスロータリーです。

時間が近くなりますがどこに並べばいいのか分からずバタバタ。その間によよは寝てくれました。

そしてバスが到着。スタッフの人が出てきてなんとか早めに乗ることができました。席に座る前にはスマホに入った予約表を見せます。

ベビーカーは開いたまま車椅子スペースに置くことができたので助かりました。

帰りに必要なのでつけてねとのこと。

行きのバスはシネマモードでハリーポッターの映画が見れます。(帰りは普通のバスでした)

1時間ほどでスタジオに到着しました。

ちょうどこの時によよも起床。その直後早く降りたいと暴れ出しましたがすぐに降りることができたので事なきを得ました(笑)

チケットを受け取っていざ出発!朝一の9:00〜9:30からスタートのコースになっています。

ドラゴンが入口でお出迎え。

ダーズリー一家をじっと見つめるよよちゃん。

ハリーが過ごしていた階段下の物置

ご機嫌斜めなよよちゃん。

前回行った数年前と内容が少し変わっていたので私は驚いていました。このあと映画館のような大きなスクリーンがあり大きな音がでる場所では、特によよは不穏に…。桃のフリーズドライとミルクをあげてなんとかごまかします。その後食堂への扉が現れるところでギャン泣き。動き出すとやっと落ち着いてくれました。

ホグワーツの食堂からスタート

浮いているろうそくが魔法の世界をさらに演出してくれている気がします。

ご機嫌とりで桃をあげながら…。

こちらは炎のゴブレットのクリスマスのダンスパーティーで登場したオブジェです。

実際に使用された衣装も展示されていました。

だいぶ落ち着いて見学してくれているよよちゃん。

グリフィンドール寮です。ベッドの下にあるトランクにイニシャルが入っているので誰か当てるゲームを夫としていました(笑)

本当に暮らしているみたいです。

談話室の小物もリアルです。

貴重な家族写真?

タペストリーだけでも凄い…。

ダンブルドア校長の校長室入口にあるガーゴイル象がこちら。

記憶を辿れる憂いの篩です。




よよも落ち着いて見てくれています。

魔法薬学の教室

ハグリッドのお家

フリーズドライフルーツはやっぱり食べたいらしい

手を振ってくれました(笑)

ウィーズリー家のお家

禁じられた森への入口

ヒッポグリフが気になるよよちゃん

暗い道が続いて少し泣き始めたのでお昼ご飯を食べることにしました。続きは次の記事で!最後までご覧いただきありがとうございました。