mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

ロンドンで生後10ヶ月と存分に楽しむ1日【0歳児とパリロンドン旅行3日目♯4】

ブリックレーンで子供服とチョコレートを買ったあとはタクシーでロンドンアイの前まで移動してきました。

息子のよよはまだ抱っこで寝ています。

お腹がぺこぺこだったのでフィッシュ&チップスがありそうなお店を探します。すぐ近くにバーがあったので入ってみることにしました。

おしゃれな雰囲気です。

FISH&CHIPS15.5ポンドです。ありました!

ガヤガヤしているバーでも爆睡です。

さて注文と思いきやQRコードを読み取ってネットから注文らしく上手くいきません。諦めて店を出ることになりました。

とりあえず近くのスーパーに行きましたが欲しいものはなく、よよのおやつにバナナを買いました。

ふらふら探しますがなかなかお店は見つからないので観光します。

ビッグベンが橋の向こうに見えています。

まずは橋を渡らずに手前の階段を降ります。夫が頑張ってベビーカーをかついでいました。

記念撮影

そしてそのすぐ先にあるのがこちらです。私が行ってみたかった場所。

The National Covid Memorial Wallといいます。この壁はセントトーマス病院の外壁です。こちらの病院は首相を含む数多くの新型コロナウイルス患者を受け入れていきました。このハートは亡くなった1人1人。名前・日付け・美しいメッセージなどそれぞれ違った内容が書かれていました。

日本では出てこないようなアイデアだと思いました。美しいからずっと残したいと思えるだろうし、ずっと何が起きたのか思い出せる…。

実際このハートの数は印象的で、どれだけのことが起きたのか考えさせられました。辛いけれど美しくて感慨深い場所でした。

後ろを振り返り元来た階段の方に歩いていきます。

左を見れば美しいビッグベンです。私が前回訪れた時は工事中だったので全貌が見られて嬉しかったです。

ここからの景色が人気の撮影スポットです。

そして知る人ぞ知る撮影スポットが階段下のこのスペースです。

写真を撮るために並んでいます。

私たちは並びませんでしたがこんな画角の写真が撮れます。モデル気分で撮影してもらうといいかもしれません。

橋の下をくぐって向こう側に出てきました。

テムズ川沿いをお散歩。ロンドンアイが目の前にあります。人がたくさん!

よよはまだ寝ています。

そしてやっとフィッシュ&チップスのお店を発見しました!ファーストフード店のようですが構いません。すぐに買うことが出来ました。

念願のフィッシュ&チップス!こちらで16.25ポンドでした。

すぐ近くにある公園へ移動します。

ロンドンアイの目の前にある公園でジュビリー庭園といいます。

後ろを振り返ればビル街。ピクニックをしている人がたくさんいました。

よよも目を覚ましましたよ。良いタイミングです。

ベビーカーの下にはよよのおやつバナナです。

さて大人もごはんの時間です!

わーい!

揚げたてサクサクでとても美味しかったです!

よよも遊びタイム!鳩を追いかけています。

とても楽しそうにしていました。それでは出発です!

先ほどのウェストミンスター橋を今度は向こう側まで渡ります。

ビッグベンが近づいてきました。

よよが起きているうちに記念撮影です。

高い高いしたらお腹出ちゃったね。

よよちゃん通りまーす

アドミラルティ・アーチという有名な歴史的建造物をくぐって少し見学です。



The mallというこの道はバッキンガム宮殿にまっすぐ続いています。普段は車が通っていますが、日曜日や祝日、祭典の日には交通規制が敷かれるそうです。この日は4月30日、チャールズ国王の戴冠式が近いこともあり少し賑わっていたかも。素敵な場所でしたがあまりに長いので進むのはやめました。

さていきましょう。

ロンドンといえばこれですね。

衛兵さんともぱしゃり

この直後よよはお腹が空いてギャン泣きしたので営業時間外の劇場の階段でミルクをあげました。ごめんなさい。

ミルクがもらえてニコニコ笑っています。

ミルクを飲んでお腹いっぱいになったよよはパパの抱っこで就寝しました。そしてSOHOに到着。

ロンドン市街らしい場所で素敵です。

ゆっくりお買い物をしようと思っていましたが、歩き疲れてヘトヘトで思考停止してました(笑)もうホテル方面に行こうとタクシーに乗ります。

セントパンクラス駅まで戻ってきました。よよも起きました。

駅につきましたが、ホテルと反対側にあるショッピングモールのスーパーで食べ物を調達することにしました。

ここでもゆっくりできそうです。

やってきたのはWaitroseというスーパーです。

買い物をしてすぐにホテルの方へ歩きます。

途中通ったのはセントパンクラスホテルです。高くて泊まるのは断念しましたが寄りたかった場所。こちらもハリーポッターのロケ地の1つです。

美しいホテルですね。

ホテルに到着しました。

私たちは1階の1番端っこです。長い廊下はカラオケルームのよう(笑)

お部屋は小さいけど可愛いです。

よよも大興奮!

ベビーベッドも用意してもらいました。

楽しくてご機嫌です。

部屋の中の廊下も長いんです。

ご機嫌でお着替えも完了!

スーパーで買ったものを並べてみました。

有名なクランペットはパンケーキみたいでよよも大喜びで食べていました。パリでもしばらくこれを食べていましたよ。

よよのヨーグルトとスイカ、夫のクスクス、私と夫のサンドイッチです。

明日も朝早くに出て帰りが午後なので、チェックアウトは朝のうちにしなければならず寝る前に荷物を整理しました。忙しい(笑)イギリス1日目大満足でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。