mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

パリ新婚旅行14日間2021夏〜6日目①:パリの有名な通りAvenue de Camoensでエッフェル塔を眺める シリル・リニャックで念願のケーキを リュクサンブール公園でお散歩〜

6日目の朝。

朝食は前日に買っていたパンの残りとバターです。コーヒーはホテルのドリンクサーバーでもらってきました。無料でいつでも持って来られるのはありがたいです。

 

メトロでトロカデロ方面へ。朝じゃないと混むかなと思ったので早めに向かいます。

 

 

私が来たかった場所がこちらのアベニュー。

こちらはルイス・デ・カモンイスの記念碑です。この階段つきの通りは『Avenue de Camoens』といってパリでも最も短い通りと言われています。階段を登るとこんなに素敵な景色が…!

 

まだ観光客が少ないので混んでいませんが、隠れた人気スポットで、普段から撮影している方がたくさんいます。

逆光です。

満足したのでお腹がすいてきました。トロカデロ広場へ向かいます。

良い天気でポカポカでした。こちらの広場は只今工事中。

 

さてランチの時間です。トロカデロ広場の前にある『le Malakoff』に入りました。

www.le-malakoff.com

テラス席です。

頼んだのはこちらです。

FLAX FILET 18.5

SAL BERGERE 15

CAPPUCCINO 7.2

1/4CRD ROUGE 5.9

トータルで46.6€(6143円)でした。

食べ終わったらお散歩です。

 

 

丸い窓が可愛い。ちゃんと開くのですね。

 

 

この後シリル・リニャックでお買い物をしました。

cyrillignac.com

私の大好きなパティスリーです。買ったあとはそのままタクシーでホテルに戻ります。

わくわく

 

Baba au Rhum 5€

お酒が強すぎなくてバランスが最高!大人のケーキです。

 

EQUINOXE 6€

有名なエキノックス。ずっと食べたかったのです!こちらはシリルリニャックのスペシャリテになります。バニラクリームとビスケット、キャラメル。とってもおいしかったです。

幸せでした。

2時間ほどホテルでのんびりしたあとはまたメトロに乗ってお出かけ。

PARMACIE MONGE(ファーマシー・モンジュ)です。パリの薬局で買い物をするならCITY PHARMA(シティーファルマ)かこちらが多いかも。ここで買い物した後にシティーファルマにもいきました。購入品はまた他の記事にアップします。

 

リュクサンブール公園を通ってみました。

たくさんの人がいました。みなさんバカンスを楽しんでいるようです。

お花がとてもきれいです。

 

子供たちの遊びが素敵です。

すぐ近くにJEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン-シャルル・ロシュー)があったので寄り道。

jcrochoux.com

クロコダイル柄が有名ですよね。

こじんまりとした店舗でした。

カロンも美味しそう。

買いました!

 

MACARON 1.9€

カロンはすぐに2人で半分こにして食べました。幸せ。

 

Sachet Orangette 100g 11.6€

 

Tablette Nour 10.1€

このタブレットにはラムレーズンが入っています。とてもおいしかったです。大人の味。

 

そのあとはパラブーツでメンテナンス用品を購入!写真が遠い(笑)

LACETFIN×2 10€

GANTSA LPSTRER 33€

トータルで43€(5668円)でした。

 

そのあとはモノプリでお買い物をしてホテルに戻りました。

天気も良く、素敵な1日でした。