mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

パリ新婚旅行14日間2021夏〜1日目:羽田空港からシャルル・ド・ゴール空港そしてパリのアパートメントホテルへ〜

2021年8月6日、1年越しの新婚旅行へ。二人とも無事に新型コロナウイルスのワクチンを2回接種することができました。海外向けの接種証明書も取得。万全の体制でパリへ向かいます。

f:id:ymcm0212:20220309110833j:plain

羽田空港は今まで見たことないくらい人が少なかったです。寂しい。

f:id:ymcm0212:20220309111400j:plain

時期は東京オリンピック。ちょうど海外の選手団が帰国するところでした。いろんな国の選手がいてテンションが上がりました。(全然知らないけど)

 

1つ困ったところはお店がやっていないことです。こんな時期だから仕方ないですね。ターミナル内でやっていたカフェで朝ごはんをしました。私は新婚旅行のためにダイエットをしていたので、ローソンで買ったブランパンを一緒に食べました(笑)ヘルシー。

f:id:ymcm0212:20220309111514j:plain

f:id:ymcm0212:20220309111725j:plain

こちらは旦那の頼んだCafe&Bar RAGE Tokyo Sky Kitchenのホットドッグです。お酒も売っているので出発前に軽く乾杯するには良いかもしれません。営業しているお店が少なかったのもあると思いますが、オリンピック関係者も近くに座っていました。

 

f:id:ymcm0212:20220309112424j:plain

出発前の空港はわくわくします。行きにお世話になったのはJALでした。(写真の飛行機ではない)

 

f:id:ymcm0212:20220309112551j:plain

心配していた手荷物のウェディングドレスですが、棚に入れることができました。ぴったりサイズ。

 

f:id:ymcm0212:20220309112932j:plain

 

私はローファットミールを選びました。飛行機の中は動けないのでなるべくさっぱりしたものが食べたかったのです。

 

f:id:ymcm0212:20220309112744j:plain

むくみが心配なので医療用のストッキングを履きます。

 

f:id:ymcm0212:20220309112826j:plain

それでは出発〜!

 

f:id:ymcm0212:20220309113126j:plain

機内食のローファットミールがこちら。大満足な内容でした。美味しい!

 

f:id:ymcm0212:20220309113249j:plain

こちらが旦那の普通の機内食。これも美味しそう!

 

f:id:ymcm0212:20220309113337j:plain

2食目。絶対体に優しいごはん!

 

f:id:ymcm0212:20220309113431j:plain

こちらは旦那の選んだタニタのごはん!これもいい感じ。

 

f:id:ymcm0212:20220309113528j:plain

ローファットミールにしておきながら、ちゃっかりハーゲンダッツも食べたのでした。

 

f:id:ymcm0212:20220309113614j:plain

フランス色(^ ^)

 

 

シャルル・ド・ゴール空港に到着しました!直行便が楽で嬉しい。今回は旦那のマイルを使ったのでほとんどお金かかっていません。感謝しかない。

f:id:ymcm0212:20220309113655j:plain

荷物待ち。フランスのオリンピック選手がたくさん。外から選手を眺めている人もいました。きっと有名なんだろうな…。

 

f:id:ymcm0212:20220309114049j:plain

 

その後は入国審査。必要だとホームページに書いてあったコロナ関連の書類、渡したのにいいよいいよと見られもせず、あっさり入国できました(笑)フランスのテキトーな所大好きです。

 

 

空港からホテルまではタクシーで行くことにしました。前もって調べて知っていたことは、公認タクシーを見つけること。車の屋根の上のランプがあるタクシーで、到着出口付近のタクシー乗り場に停まっているとのことでした。また、空港からパリの「右岸」が50€、「左岸」が55€と決められているので安心です。

 

しかしなかなかタクシー乗り場が見つからず。困っていたらフランス人のお兄さんが日本語で話しかけてくれました。けれどタクシーの場所はわからないそうです。その後も彷徨っていたらなんとか辿り着きました。

 

私たちの宿泊先は右岸でした。DOZON TAXISという会社のタクシーに乗って出発。本当にホテルの目の前まで連れて行ってくれて53€でした。日本円で7003円。楽で安心ならこの価格は嬉しいです。道も全く混んでいませんでした。

 

 

 

私が14日間滞在したホテルはこちら

www.discoverasr.com

 

 

シタディーヌ レ アール パリです。

 

f:id:ymcm0212:20220309143142j:plain

 

レアール駅の真上に位置しています。シャトレ駅にもつながっており、目の前にはショッピングモールもあるので大変便利です。

 

アパートメントホテルなので、暮らしているような気分になれます。

 

18:30 チェックインの際受付の女性の方は親切でした。英語でしたが、早口で内容も多かったので完全には理解できず…。何階に何があるとか、食事・ランドリーの仕組みとか…。結局ネットで調べました。ちなみにこのとき13泊して1237.08€、日本円で16万6767円でした。1泊1人あたり6414円!この立地ではかなりお手頃です。

 

それではお部屋を紹介します。入って右手に大きなクローゼットがありました。ウェディングドレスも入る大きさです。

f:id:ymcm0212:20220309144906j:plain

 

そしてその奥には金庫のついた棚。

そのまた奥にあるのが、下に冷凍庫付きの冷蔵庫、上に食器や調理器具の入った棚です。

f:id:ymcm0212:20220309145727j:plain

f:id:ymcm0212:20220309150125j:plain

これが冷蔵庫の上の棚の中身です。どれでも使うことができます。スポンジと洗剤もあるので(備えつけのは嫌だったのでスーパーで買いましたが)とても便利。まな板と包丁はなかったような気がします。

 

f:id:ymcm0212:20220309151014j:plain

ここには持ってきたキッチングッズを置きました。タッパーやラップ、包丁にジップロック

 

 

f:id:ymcm0212:20220309150351j:plain

入って左側にあったのがバスルーム兼トイレ。右側にはトイレがあります。少し古めですが、シャワーの水圧はまあまあ。お湯の温度は調節できて、ちゃんと熱くなります。文句なしです。

 

f:id:ymcm0212:20220309150637j:plain

家から持ってきたシャンプーとリンス。入れ物は100均でシールは手作りです。

 

f:id:ymcm0212:20220309150743j:plain

バスルーム入って目の前には棚もあります。持ってきたものをそのまま置きました。化粧品にアイロン、洗濯グッズ。

f:id:ymcm0212:20220309150829j:plain

旦那の美容グッズ。

 

f:id:ymcm0212:20220309150928j:plain

トイレ側の壁に掛けておきました。

 

f:id:ymcm0212:20220309151146j:plain

キッチンがこちら。電子のコンロでした。使いませんでしたが食洗機。電子レンジもあります。水道下にはゴミ箱と洗剤が入っていました。

 

 

そしてその奥にはベッドルーム。

f:id:ymcm0212:20220309151437j:plain

広さは特に問題ありませんでした。

f:id:ymcm0212:20220309151548j:plain

 

f:id:ymcm0212:20220309151632j:plain

カーテンを開けると中庭があります。内側の方が静かで良いという口コミもありました。確かにレアール周辺はカフェやバーが多く、若者が夜遅くまで食事をしていて少しうるさいかもしれません。日本でいう新宿のようなところだそう。この部屋は実際とても静かで落ち着けました。

 

持ってきたものを一通り片付けて休んでから夜ご飯を買いに行きました。歩いて6分ほどの小さなスーパーマーケットmonop'です。

f:id:ymcm0212:20220309151833j:plain

フランス最初のごはんは2人で1189円です(笑)

f:id:ymcm0212:20220309152729j:plain

私はまだヘルシーを保ちます。鶏肉と持ってきたブランパン。

 

f:id:ymcm0212:20220309152708j:plain


旦那はガレットです。(長旅で疲れた顔してます笑)美味しいチーズとハムが入ったガレットが手軽に食べられるのがパリのスーパーの楽しい所!

 

2人とも満足して就寝しました。

 

この日使ったお金は

129.9€、17万4951円でした。