mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

2021年夏のパリでウェディングフォトを撮る〜LA-VIE FACTORY(ラヴィ・ファクトリー)さんのパリプレミアムプラン〜

私たちが兼ねてから計画していたのが、ヨーロッパ旅行とパリでのウェディングフォト撮影でした。日本で前撮り・後撮りするのではなく2人の大好きなパリで行おうと決めていました。

 

最初に新婚旅行を計画していたのは2020年8月でした。その年の2月に海外ウェディングフォト撮影を行なっている会社を探しました。そして私の好みの写真が載っていたこちらのお店に伺いました。

www.la-viephoto.com

LA-VIE FACTORY(ラヴィ・ファクトリー)表参道店です。

 

丁寧に説明していただき、最後に感動したのがこちらのアルバムでした。この厚さと重さもそうですが、表紙の写真に大変惹かれました。こんな表紙のアルバムを作りたいと思いました。担当してくれたスタッフさんも熱心な方でぜひラヴィさんにお願いしたいと契約しました。

 

私たちが選んだのはPREMIUM PLAN(プレミアムプラン)です。¥460,000とお高めですが、コスパは良かったと思います。このお値段の中に含まれているものが下記になります。

・フォトグラファー派遣料と撮影料

・ドレスとタキシード(ランクアップしなければ)

・小物やシューズレンタル

・新婦ヘアメイク

・撮影アテンド

・タクシー送迎(当日の全ての移動)

・撮影時間12時間

・全カットデータダウンロード

・アルバム40cut

・ナイト撮影(パリの夜景をバックに撮影)

 

2020年6月に衣装合わせがありました。コロナのせいでほとんど行けない可能性がありましたが、念の為にお願いしました。

 

私はドレスを持ち込みすることも想定していたので無料のドレスのみ試着しました。個人的にはあまり好みではありませんでした。これは上下セパレートタイプです。追加料金を支払えばもっと良いドレスもありました。

 

夫は2点試着しました。

 

しかしながらコロナのせいで新婚旅行自体延期せざるを得なくなりました。諦めず来年お願いしようと思っていたので、予約金もそのままに来年へ変更をお願いしました。

 

 

そして2021年6月です。ヨーロッパ周遊を考えていましたが、やはり観光入国禁止の国がありました。フランスは観光入国可能で隔離なしになっていたためパリへの旅行を決めました。もちろん6月時点では確定していなかったので、行けた時のために撮影のときと、結婚式のときに着るインポートドレスを探しにいきました。

dress-every.com

インポートドレスのセレクトショップである『DRESS EVERY(ドレスエブリ)』の表参道店にいきました。

 

そこで購入したのがHouse of St.Patrick by PRONOVIOUSの2021年モデルであるSOONGというウェディングドレスです。41万8千円しましたが、パリでの前撮りと結婚式当日に着用する(私の場合はどちらも持ち込み無料でした)と考えたらレンタルしたときの値段と代わりないので購入を決めました。

また、撮影で使用するアクセサリーも用意しました。こちらはBRIGHTMARTというネットショップのBijou-ビジュー-という商品です。2980円でとてもお買い得でした。

 

また、ヘアメイクや撮影に際して希望を伝えてくださいとのことでしたので、イメージをまとめてこのようにお願いをしました。

メイクについてです。

 

髪型についてです。

 

このような構図のものが1枚は欲しいなと思いお願いしました。

他にもBourse de Commerce周辺・モンマルトルにあるLe Vrai Paris・夕方以降のRecrutment cafeでの撮影、またフランスパンを食べながらの写真撮影ができれば嬉しいとお伝えしました。

他に撮影の構図やポーズについてはリクエストせず、全てカメラマンさんにお任せしました。

 

当日のスケジュールです。

7:00 私たちが宿泊しているホテルでヘアメイクを開始します。

9:00 ホテルを出発(ホテルのお部屋でも撮影あります)

   ①Bourse de Commerce周辺撮影

   ②トロカデロ広場撮影(エッフェル塔

   ③モンマルトル撮影

13:00 ホテルに戻り休憩

17:30 後半のためのヘアメイク開始

18:30 ホテルを再出発

   ④セーヌ川周辺夕景撮影

   ⑤Recrutment cafe撮影

   ⑥ルーブル美術館夜景撮影

23:00 ホテル帰着

 

リクエストしたところで撮影ができるかは当日までわかりませんでしたが、スタッフの方が直前に交渉してくれて、スムーズに撮影することができました。また、カフェで私たちが普通にコーヒーを飲んでいる間に撮影をしてくれました。自然な雰囲気の写真が撮れたことも嬉しかったです。

 

写真を撮られることになれていない私たちでしたが、スタッフのみなさんはとても優しく、仲が良く、そして楽しかったので、1日ずっと楽しく撮影を行うことができました。本当に幸せな1日でした。また、撮影しているといろんな方がおめでとうと声をかけてくれてなんて素敵な国なのだろうと思いました。

 

今回本当にラヴィさんにウェディングフォトをお願いしてよかったです。いつか子供が生まれて家族みんなでパリに行く時には、家族写真撮影をお願いしようと決めました。