mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

パリ新婚旅行14日間2021夏〜2日目⑦:Maille(マイユ)のエプロンとParaboot(パラブーツ)の革靴AVIGNON(アヴィニョン)を現地で購入〜

パトリックロジェでチョコレートを買ったあとは、すぐ近くにあるこちらのお店へ。

 

maille.com

 

日本でも人気のあるマスタードが有名なお店、Maille(マイユ)です。

 

f:id:ymcm0212:20220315162102j:plain

 

f:id:ymcm0212:20220315162337j:plain

いろんな種類のマスタードがあって面白いです。

 

f:id:ymcm0212:20220315162423j:plain

そんな中購入したのはマスタードではなく黒いエプロンでした。

 

pariswave.com

写真を撮り忘れてしまったので日本の輸入販売サイトからご覧ください。

 

MAISON MILLEでの購入金額は

TABLIER NOIR LOGO MAILLE 23€ 日本円で3039円でした。

 

続いては旦那が楽しみに楽しみにしていたお店です。

 

www.paraboot.com

1908年創業のフランスの有名なシューズメーカー。Paraboot(パラブーツ)です。当時からの伝統的な技術を忠実に守りながら生産を行い、高い品質と快適な履き心地で世界中に愛用者がいます。

f:id:ymcm0212:20220315162945j:plain

うきうきが止まらない人

 

f:id:ymcm0212:20220315163318j:plain

歩き疲れていますがパラブーツでテンションがあがっています。

 

f:id:ymcm0212:20220315163453j:plain

日本でも大人気のモデルがありました。

 

f:id:ymcm0212:20220315163432j:plain

じっくり試着して

 

f:id:ymcm0212:20220315163649j:plain

 

f:id:ymcm0212:20220315163710j:plain

こちらに決めました。AVIGNON(アヴィニョン)です。スマートなシルエットが特徴で、日本のビジネスシーンで愛用される方も多いモデルとなっています。本国フランスで最も売れている定番シューズとも言われています。

 

f:id:ymcm0212:20220315163927j:plain

旦那はそのLe plus petit(最も小さい)サイズだそうです(笑)店員さんにそう言われて笑っていました。奥の倉庫から出てきましたよ。

 

少し白くなっていましたがブルームというそうです。皮革の油分などが表面にでてくるBloom(ブルーム)はLisse Leather(リスレザー)を使用しているパラブーツの商品で時折みられると言われています。店頭の商品ではもちろんそのような状態のものはありませんでしたが、長く倉庫にしまわれていたからでしょうか。でもスタッフさんがその場で綺麗に磨いてくれました。もちろん日本でもブルームがでることはあります。旦那は革靴などの良いもののお手入れが好きなので、それも楽しみだと言っていました。

 

f:id:ymcm0212:20220315164724j:plain

 

また、別の日にはそのお手入れグッズも手に入れました。

f:id:ymcm0212:20220315164841j:plain

素敵なお買い物をしたと思います。本当に嬉しそう。

 

旅行中のParabootでの購入金額はこちらでした。

 

2日目

AVIGNON(革靴アヴィニョン)395€

→52188円

日本の正規店だと71500円です。また上記値段から免税してもらいました。スタッフのおじさまは手続きにかなり手間取っていましたが、謝りながら頑張ってくれました。

 

6日目

LACETFIN×2 (靴紐2本)10€

GANTSA LOSTRER (ポリッシュグローブ)33€

→5668円

かっこいい手袋のようなほわほわの靴磨きを購入。お店のおじさんがブルームをとるときにもこちらを使用していましたよ。