mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

調味料の保存は白パッキンのフレッシュロック!ラベルシールを貼ったら便利になりました

今日は半年くらい前から行っている調味料保存の方法です。私はタケヤのフレッシュロックを使っています。緑色のパッキンのものが多かったのですが、白も発売されているとのことでしたので、rakutenネットショップで購入しました。

f:id:ymcm0212:20210211084556j:plain

横から見るとカラフルで素敵です。これはまだ一部。たくさん使っています。

このフレッシュロックをキッチン下の方の戸棚に入れているので、使いやすいようにラベルシールを作って貼りました。デザインは自分で行っていて、超耐水の表示のある市販のラベルシールにインクジェットで印刷しています。

f:id:ymcm0212:20210211085609j:plain

おしゃれに振り切りたいとも思いましたが(英語だけにするとか…)使いやすさは大事なので、日本語表記を大きめにして下に表示しました。

f:id:ymcm0212:20210211090048j:plain

ちなみに印刷したシールはこのような感じです。f:id:ymcm0212:20210211085933j:plain

大きさも色々あってとても便利です。

 

このシールCreema限定で販売し始めましたので、機会があれば使ってみていただきたいです。これ作るのとても楽しい!こんな感じで自分のやりたいことを仕事にしていけたらなと思います。

www.creema.jp

f:id:ymcm0212:20210211085859j:plain