mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

天然酵母パンの老舗、富ヶ谷の「ルヴァン」に併設するカフェ「ルシァレ」でブランチ

パン好きなら誰もが知っている、天然酵母パンで有名な老舗の「ルヴァン」さん。私が出会ったのは数年前の長野でした。友人が仕事のために移り住んでいた上田市。遊びに行った時に美味しいパン屋があると教えてもらったのです。それを思い出して先日、代々木の富ヶ谷の店舗でブランチをしてきました。

 

f:id:ymcm0212:20210205075015j:plain

代々木八幡駅から歩いて10分ほどの場所にあります。1984年の天然酵母パンがまだ流行していない時代から、ずっと続いています。その隣に併設されているのが、こちらのカフェ「ルシァレ」です。

 

f:id:ymcm0212:20210205075341j:plain

もう外観は日本ではないですね。非日常を味わえます。オープンとほぼ同時に入店。席数は少ないので、早く行った方がいいのかも。スタッフさんもなんだか良い雰囲気。私たちのために食事を作ってくれた後は、隣のテーブルに座って別のスタッフさんとお話してました。これも外国にいるようで私は好き。やるときはやるけど、楽しく仕事をしたい感じが好き。接客第一みたいなのは高級デパートだけでいいよ。

 

f:id:ymcm0212:20210205074933j:plain

内装もとっても素敵。

 

f:id:ymcm0212:20210205075935j:plain

フランスの田舎にいるようです。

f:id:ymcm0212:20210205072724j:plain

 本日のプレート。これだけあって1200円でした!コスパがいい!

f:id:ymcm0212:20210205092441j:plain

そして私の好きな小麦の味を深く感じるザクザククロワッサン!

 

 

f:id:ymcm0212:20210206073658j:plain

こちらはナッツの入ったパイ。名前忘れてしまったけど美味しかったです。

f:id:ymcm0212:20210206073817j:plain

週末の幸せブランチでした。