mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

パンの世界大会で日本人初の優勝をした、Comme'Nという自由が丘のパン屋さんに行きました

昨日から、毎朝ブログの時間を作ろうと思って始めています。さて、何日続くのか…。今回のお話は自由が丘の九品仏にあるパ”Comme’N(コム・ン)”さんに行った時のこと。

 

このお店のシェフである大澤秀一さん、久保田遥さんは2019年に開催された”MONDIAL DU PAIN”で日本人初の優勝を成し遂げた、すごいパン屋さんです。

 

f:id:ymcm0212:20210204072432j:plain

伺ったのは日曜日の午前中。外に列が出来ていましたが、すぐに順番が回ってきました。外観もシックで素敵。

 

f:id:ymcm0212:20210204072852j:plain

種類もたくさん!!全部食べてみたい!!

f:id:ymcm0212:20210204073019j:plain

ワクワク

f:id:ymcm0212:20210204073310j:plain

 

迷いましたがそんなにたくさんは食べられないので、バゲットとサンドイッチ、バニーユを買いました。

f:id:ymcm0212:20210204073446j:plain

こちらがサンドイッチ。か、かわいい…。シールがオシャレですね!

f:id:ymcm0212:20210204073658j:plain

こちらのサンドイッチ、パンは雑穀米の入ったバゲット。プチプチとした食感が病みつきになります。美味しい!

 

f:id:ymcm0212:20210204073843j:plain

バゲットはたくさん種類があって迷いましたが、レスペクチュスパニス製法で手ごねで作られたものにしました。

f:id:ymcm0212:20210204074330j:plain

クラムはこんな感じ。

 

f:id:ymcm0212:20210204075215j:plain

レスペクチュスパニス製法の本買っちゃいました。高かった(笑)これで理論を学びながら頑張っております。

 

あと、私が作りたい!と思って心動かされたのがバニーユ。栗とバニラのハードパンです。とっても好きな味!!写真撮り忘れてしまいました。

f:id:ymcm0212:20210204074527j:plain

そしてこれ!見た目からもう惚れ惚れしてしまうクロワッサンです。

 

f:id:ymcm0212:20210204074609j:plain

絶妙です。美味しい!!!!!

 

自由が丘近くに行く際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

Comme’N(コム・ン)

九品仏駅から徒歩1分

自由が丘駅から徒歩15分

7:00〜18:00 火・水曜日定休

※コロナの影響で変更の可能性あります