mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

パリ新婚旅行14日間2021夏〜7日目:BO&MIE(ボエミ)で朝食を、Cedric Grolet(セドリック・グロレ)でヴィエノワズリーを買う〜

7日目の朝食はパンにします。買い出しへ。

BO&MIE(ボエミ)のTurbigo店、こちらがボエミの1号店になります。

 

朝からタルトも揃っています。

 

ヴィエノワズリーも美しいです。

 

バブカやクロフィン(クロワッサン+マフィン)も置いてあります。

 

大きい!!どんな窯で焼いているのだろう。火力が凄そうです。

 

たくさんの種類があって迷います。

 

外せないのはバゲットですね。ひとまずホテルに戻ります。

 

すっきりとした青空。パリらしくない(パリはいつも曇りのイメージ笑)

 

購入したのはこちらです。

Babka Cannelle 3.5€

Signature BO&MIE 200g 10.9€

Badged 1.4€

トータル7.1€で937円でした。

 

朝食をゆっくりとったあとは、ホテルのランドリーでお洗濯。1wash 5€(660円)です。受付でお金を払い、洗濯機を動かすためのコインをもらうというシステムです。

 

無事に洗濯を終え、お散歩へ。

しばらくフラフラしたあと気になっていたお店に向かいます。

cedric-grolet.com

ケーキが売っている方はバカンスでお休みだったのでこちらの店舗にお邪魔しました。並んでる人数もそれほど多くなかったので買ってみることにしました。

ラインナップは多くありませんが、どれも芸術的です。

タルトもありました。

モダンでスタイリッシュな店内。

 

職人さんが作業中。

かっこいいです。

 

無事に買えてご機嫌です。

 

ホテルに戻ってから撮影したものです。パリパリ感が伝わってきます。

Croissant 3€

Flan vanille 10€

Tarte fine aux fruit 8€

トータル21€、2771円でした。

 

お腹がすいたのでギャラリーラファイエットに向かいます。

オペラ座の前を通ります。

本当に良い天気です。

 

ギャラリーラフェイエットの食品館に行きました。

www.mavrommatis.com

MAVROMMATISというお店でランチにしました。

tzatziki dolmades 8.5€

Aubergine Farcie a Lavia 14.5€

Baklavas amandes et pista 6.5€

capuccino 5€

double expresso 4€

トータルで38.5€(5078円)でした。

このレストランとても美味しくて、もう一度行きたいと思いました。

 

ランチ後には食品館でバターを追加購入しました。また、ヤン・クヴルーで気になっていた子供用のレシピ本を買いました。

可愛すぎます…!!

 

子供が少し大きくなったら一緒にフランス語を読みながらお菓子を作りたいです。

 

帰り道。

お花屋さんに立ち寄りました。

 

100均の安い花瓶を買って日本からもってきたのでお部屋に飾りました。

 

暮らすように旅行できて幸せです。