mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

製菓材料店G.DETOUでバニラビーンズを、MORAでマトファー商品を日本よりお安く手に入れました【0歳児とパリロンドン旅行1日目♯3】

【パリロンドン旅行1日目♯3】
COUTUMEで朝ごはんを食べたあとはレ・アール駅方面に出発しました。息子はお腹がいっぱいで眠そうにしていたので抱っこ紐に入れて歩きました。

10時前に到着したのはパリ2区にある製菓材料専門店『G.DETOU』です。製菓材料の他にも地方の美味しいお菓子も売っています。こちらは1951年創業で、地元の人だけでなくプロのパティシエも通う人気のお店です。






この日私が欲しかったのはバニラビーンズです。日本で買うと1本500円以上します。こちらではマガスカル産250g(30〜50本)で92.8ユーロ=14000円弱でした。

店主さんも気さくな方で動画撮っていいよと言ってポーズを決めてくれました(^^)

今度はもっとゆっくり探したいなと思いました。素敵なお店でした。

疲れを隠しきれない夫。


この後はMORAという調理器具のお店に向かいました。息子は私の抱っこでずっと寝ています。このとき息子は9.5kgのバシネットぎりぎりサイズだったので私の肩腰足の負担も結構なものでした(笑)まあ楽しいからこのくらい良いのです。

そして到着しました。新婚旅行でパリにきたときには滞在先がこの場所のすぐ近くで徒歩5分ほどの距離でした。以前はマトファーのカヌレ型をたくさん購入しました。

大量のシリコン型にテンションがあがります。

マトファー社の商品もたくさんあって2人で大興奮していました。

今回厳選して購入したのがこちらです。

①MOULES EXOPAN オーバルフィナンシェ型(matfer)
70×45mm 331761 28個入り
こちらは日本だと楽天市場の公式サイトで1個1078円するようです。

②ギザ抜き型(matfer)
20φ・40φ・50φを1つずつ
日本では1個あたり2387円・2772円・2849円でした。

③口金プチフールPF14(matfer)2個入り
日本では1個あたり1309円

③は2セット購入しました。全部単品として日本で購入すると43428円になりますが、現地では124.14ユーロ=18315円でした!とても良い買い物ができました。



ちなみにエクゾパン(EXOPAN)はMatfer社独自の製法で生み出された素材だそうです。ブルースチールにPTFE加工というものが施されていて手入れが簡単、生地離れも良いとのこと。またPF14の口金は星口金よりも切り込みが細かく、エクレアやシュー生地を絞っても綺麗に焼き上がるのだそうです。


お菓子作りが好きな型は少し変わったおみやげとしてこのお店に行ってみるのも良いかもしれません。もちろん日本よりお安く購入できるので最高です。

このあとは私が行ってみたかったベビー用品のお店に行きました。また次回の記事に載せたいと思います。ここまでお読みいただき誠にありがとうございました!