mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

パリ新婚旅行14日間2021夏〜2日目②:ホテル目の前のパン屋さん LA PARISIENNE Les Halles〜

朝ごはんを食べた帰り道に寄ったのが、ホテルのすぐ目の前にあるLA PAEISIENNE(ラ パリジェンヌ)。2016年にパリのバゲットコンクールで1位になったお店です。朝7時からやっており大変便利です。

f:id:ymcm0212:20220310090141j:plain

入って目の前にはサンドイッチがたくさんありました。

 

 

f:id:ymcm0212:20220310090229j:plain

楽しそうな旦那。ショーケースにはフルーツやサラダもあります。

 

f:id:ymcm0212:20220310090816j:plain

 

f:id:ymcm0212:20220310090858j:plain

タルトもとても美味しそう。りんごのタルト人気なのでしょうか。

 

f:id:ymcm0212:20220310090945j:plain

f:id:ymcm0212:20220310091016j:plain

トラディションは売り切れていました。朝ごはんを食べた後だったので、バゲットを1本だけ買うことにしました。

 

 

f:id:ymcm0212:20220310091056j:plain

f:id:ymcm0212:20220310091114j:plain

PARISIENNEというお店の名前がついたバゲットです。ハーフサイズで0.6€でした。79円…。安すぎます!

 

お味はうむむ。思っていたより美味しいと思えませんでした。パリだから全部美味しいと言うわけではなさそうです。水道の味がするんです。なぜだろう…。サンドイッチやタルトなど他のものを食べてみればよかったかなと思いました。

 

何店舗もあるチェーン店なのでお店によって味も変わってくるのかもしれません。でもホテルのすぐそばに早くからやっているお店があると安心ですね。