mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

パリ新婚旅行14日間2021夏〜8日目①:モンマルトルでパン屋巡りをしてバゲット食べ比べ!Pain Pain・Le Grenier a Pain・BORIS LUME・Au Pain Dantan〜

8日目は早起きして7時に電車に乗りました。モンマルトルでパンを買って朝食にすることが目的です。

朝のサクレクール寺院です。少し中を見学します。

ゆっくりと見ることができました。

 

 

8時すぎにまずこちらのパン屋さんに行きました。

www.pain-pain.fr

『Pain Pain(パン パン)』はポップな外観と内装で大人気のパン屋さんです。2012年のバゲットコンクールで優勝している実力店でもあります。

 

美味しそうなパンがずらっと並んでいます。

 

ケーキも美味しそう。お店のロゴも可愛いですよね。

もちろん買いました!TRADITION(トラディション)は1.2€です。このバゲットが最高に美味しくて、この旅で食べたバゲットの中で同率1位(もう1つの1位はこのあと行った別の店舗^^)でした。

 

もう1つはブリオッシュ・ア・テット1.3€にしました。

 

外でたくさん写真を撮っていたらオーナーのSebastien Mauvieux(セバスチャン・モーヴィユ)さんが出てきて一緒に写真を撮って下さいました!とても嬉しかったです。ありがとうございます!!

 

有名な通りを歩いて

到着したのは日本にも店舗があるこちらのパン屋さんです。

legrenierapain.com

Le grenier a pain(ル グルニエ ア パン)です。こちらの店舗は2010年と2015年にバゲットコンクールで優勝している超実力店です。

やはり買うのはTRADITION(トラディション)です。

お店の前にテーブルと椅子があったのでそこで味見をしました。バゲット最高に美味しい!!Pain Painと同率1位でした。この2店舗はかかせませんね。

 

Petit pain au chocolat blan 1.3€

Pain au lait 1.2€

こちらも買って味見しました。

 

またしばらくお散歩します。

ここが少し有名な場所。

素敵な住宅が並んでいます。一般の方の住居なので静かに眺めました。

素敵なお家がたくさんありました。

だんだん明るくなってきました。

素敵な朝散歩。

また違うパン屋さんに行きました。

www.tripadvisor.jp

Boris Lume(ボリス リュメ)です。こちらのお店はパティシエのボリスさんと、日本人の奥様がオープンしたお店です。奥様は日本やフランスで修行したパン職人です。もう1店舗新しいお店がモンマルトルにオープンしたとのことです。

あんぱんがありました。なんだか嬉しいです。

美しいケーキも食べてみたかったのですが、断念しました。

TRADITION(トラディション)1.15€です。裏側にコーンミールのような粉がついていて、他のパン屋のバゲットとは少し違うような感じがしました。酸味は全くなく、香ばしかったです。甘くはありませんでしたが、食事パンとしてお惣菜に合いそうです。何が入っていたのか気になりました。

An-Pan 2.8€も購入しました。落ち着く味です。

旦那はCafe noissette 2.5€を飲みました。これがすごくお気に入りになったようです。

 

最後にもう1店舗向かいます。

www.aupaindantan-boulangerie-paris.fr

日本語のクチコミはほとんどないのですが、地元の人に高い評価を得ているパン屋さんのようです。130年ほど前の石窯でパンを焼いているのが特徴とのことです。

TRADITION 1.2€

 

Pain de seigle 1.85€

 

Sable 1.5€

 

いろんなものを少しずつ食べて、大満足な朝でした。残りはホテルで保管して少しずつ食べました。

モンマルトルは美味しいパン屋さんがたくさんあって、とても楽しかったです。