【パリロンドン旅行1日目♯6】
少しホテルで休憩したあとはまた歩きで出かけます。
目的地に向かう途中でも見るべき素敵な場所はたくさんあります。
こちらはパサージュ パノラマです。とても有名ですよね。
20分以上歩いて辿り着いたのはマレ地区にあるBHVというデパートです。
ここに来るまでに息子をベビーカーに置いて歩いていたのですが、マレ地区に入ったあたりでギャン泣き。揺れが強くて怖かったのかもしれません。石畳を歩くのは大変です。
到着しました。こちらの入口は階段だけだったのでベビーカーは持ち上げて入りました。他の入口はそのまま入れるかもしれません。(まわるのが面倒だった人)
息子は夫の抱っこになりました。落ち着いてくれました。
アンファン(こども)コーナーだと思って降りた階で素敵な景色を見ることができました。この窓の向こうです。
パリの市庁舎が目の前に見えます。1357年の建物ですが事件があり消失しましたが、1882年に再建されたものです。細部に至るまで当時のままに再現されておりお城のようにも見えます。
さて5階にある子供用品売り場に到着しました。
こちらのおちゃめなバッグもかわいいです。
このセレクトショップも可愛い!
たくさん可愛いお店がありますが私の行き先はただ1つです。
『Nobodinoz』です。2012年に設立されたスペイン・バルセルナ発のブランドでオーガニックコットン100%の記事を使用しています。環境や赤ちゃんの肌への安心・安全を保証する認証を取得しているのだそう。
それではお店を少しお見せします。
色合いが絶妙ですよね。
こちらは可愛らしいベッドです。
私が気になっていたのはキャノピー(天蓋)です。ホワイトも欲しかったのですが一番気になっていたのは星の輝く夜空のようなブルーでした。
このあとスタッフのお姉さんに出していただき、他にも商品を紹介してもらいました。
フランス語で少しお話ししました。本当に親切な方で私たちはとても嬉しかったです。
まだまだ可愛い商品はたくさんありました。
ほらあなたのよ〜!と優しくあやしてくれました(^^)
我が家の子供部屋です。購入したものを紹介します。
こちらがキャノピーです。119.95ユーロでした。
くまのぬいぐるみと雲のクッションです。それぞれ49.95ユーロと19.95ユーロでした。もちろんここから免税してもらいました。
さて免税手続きを終えて休憩です。
スタバに行きました。私はコールドブリューラテです。アイスラテの文化がなかったパリですが最近はそうでもないのかも?
chintao(チンタオ?)と書かれています…夫の名前はなかなか伝わらないのです(笑)
息子はとても元気でした。
ホテルに向かって歩き始めてすぐに息子が泣き始めました。どうやら眠いようです。近くの公園でミルクをあげてみます。
目をつぶって飲んでいます。
たくさんの人がのんびりしているこちらは『サンジャック塔』という公園です。パリの人たちは公園があるとみんなで集まって自分の着ている服を芝生に敷いてごろごろ。または日向に座って日光浴しています。素敵な時間の過ごし方だなと思いました。
このあとすぐに息子は寝てくれました。帰り道に夜ごはんと翌日分の朝ごはんを買いました。
これで1日目は終了です。ここまで読んでいただきありがとうございました。