mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

パリのモーニングはMaison Louvard でコンクール入賞クロワッサン / BO&MIEで息子ニコニコ【0歳児とパリロンドン旅行2日目♯1】

【パリロンドン旅行2日目♯1】
前日はみんなで20時すぎに就寝、そして5時すぎに息子が起床。夜に3回ミルク、2回おしゃぶりで泣いたのですが、内容はいつも通りなので良しとします。

大人はシャワーを浴びて準備完了。息子はお腹が空いて泣いたので日本の離乳食とオートミール少しと昨日のバナナヨーグルトをあげました。

その後エルゴで抱っこして近くのパン屋さんへ向かいます。

『Maison Louvard -Restaurant et boulangerie』に到着しました。

 

2022年クロワッサン7位入賞しています。その他にもいくつか賞状が貼ってありトロフィーも飾られていました。

噂の美味しいクロワッサンがたくさん置いてありました。

パンはレストランでも頼めるとのことなのでこのまま席に案内してもらいます。

朝食用のメニューを持ってきてくれました。
種類豊富でしたがこの時は軽く食べたい気分だったので1番上のFOMULE EXPRESS(1cafe+1croissant)にしました。

まだ外は明るくなってきたところでお客さんも少なかったです。息子も抱っこで寝てくれたのでのんびりすることができました。

cafeからはアメリカーノを選びました。意外とコーヒーの味が濃くて美味しかったです。

このクロワッサンはバターびしゃびしゃではなく食べやすいタイプでした。バターの味はしっかりするけれどちゃんとパンっぽい。ヴィエノワズリだけど菓子パンぽくないといえばいいのでしょうか。周りはさくさくで中はもちふわプチデジュネにぴったりでした。

店内も綺麗、なんとお手洗いもすごく綺麗でした。最高です。お会計は最後テーブルで行いました。

このあとは一度ホテルに息子の上着を取りに戻りました。日中晴れると暑いくらいなのですが、朝は肌寒いです。この日はベビーカーなしで歩くことにしました。まだ息子は寝ていたので抱っこでルーブル方面に向かいます。

Bourse de Commerceの前を通りかかりました。この場所は新婚旅行の途中で行ったウェディングフォト撮影で思い出があります。

こんなに素敵に撮ってくださったのです。幸せな時間でした。

最近は観光客が戻りこのような写真を撮るのはとても難しくなったそうです。

朝はまだ観光客がおらずゆっくりすることができそうでした。

少し建物の周りを歩いてまた出発です。

もし混んでいなければ立ち寄りたいと思っていたのがBO&MIEです。到着したのは9時30分頃です。


昨日覗いたときよりは列が短かったのでイートインしていくことにしました。息子も目を覚ましました。

観光客が本当に増えました。

 

 

ヴィエノワズリー美味しそうです。

サンドイッチもありました。


私たちは次の2種類を購入しました。

ちょうどいいところに席が空きました。

何してるのママ?の顔



流行りのシナモン風味のバブカを買ってみました。美味しいのですが思った通りの味でした(笑)



えっ何食べてるの?の顔

それはチョコクッキーです!オートミールも入っておりソフトチャンキー。

息子はこの通りご機嫌で「はーい!」というとポーズをしてくれます。



ゆっくり楽しめたので歩いてシティファルマという大きい薬局に向かいます。購入品も次の記事に載せようと思います。ここまでお読みいただきありがとうございました。