【パリロンドン旅行1日目♯2】
1日目は朝の6時に着陸、8時頃にはホテルに到着していました。まずは朝ごはんを探しに出発です。
ホテルの面した道です。目の前にはユダヤ教の会堂があります。とても素敵なデザインです。
早朝は雨が降っていたので地面が濡れていますが、このときには止んでおり天気は曇りでした。
まずはこちらに行ってみようと思いました。ミシャラクのカフェです。しかしこのときにはまだブーランジェリーしかやっていませんでした。
それなので目の前にあるCOUTUMEに行きました。
ちょうどお店がオープンしたところでした。朝からやっていてくれて助かります。
COUTUMEは2014年から2018年まで日本にも上陸していました。青山店には何度か足を運んでいて、浅煎りコーヒーのカフェラテが大好きでした。
息子が飽きて泣き始めました。まだ誰もいない店内。どこでも良いよと言ってくれました。窓際の席を選びました。
ベビーカー嫌いの息子を長椅子に降ろしました。興味津々で壁を触っています。少し落ち着いたようです。
夫はアメリカーノ、私はカプチーノを頼みました。大好きな浅煎りで美味しかったです。朝からパリでこれが飲めるなんて幸せです。
長い空の旅を終えてほっと一息。
息子の朝ごはんです。お腹が空いていたようでぱくぱく食べてくれました。そのあとはご機嫌ではしゃぐので大変でした。
そして私たちの朝ごはんはこちらです。タルティーヌです。このお店でタルティーヌはこの1種類しかないのですが、乗っているものがなんとも斬新な内容。カリフラワー・ヘーゼルナッツ・きのこ・チーズ・それに長ネギまで!意外と食べられたので驚いたのですが、日本ではちょっと厳しいような…(笑)
このあと息子は窓の外に座るフランス人男性が気になって、窓にピッタリくっついて大変でした。残念ながらそのフランス人が気づいてくれることはありませんでしたが(笑)とりあえず10ヶ月の息子とパリのカフェで朝ごはんができただけで大満足です!
パパが足を支えていますが実は息子が自分の意思で手も足もあげています(笑)本当にわんぱくちゃんです!笑
続いてはレ・アール方面で製菓材料と調理器具を買った話を書こうと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。