mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

パリのベビー用品店WOMBで大きな絵本を買う / BO&MIEのパンと素敵なパサージュも【0歳児とパリロンドン旅行1日目♯4】

【パリロンドン旅行1日目♯4】
G.DETOUとMORAでお買い物をしたあとは私が行ってみたかったベビー用品店に向かいます。



その途中も素敵な場所がたくさんありました。

まずはBO&MIEというお気に入りのパン屋さんへ行きました。以前購入したアプリコットなどが入ったボエミというお店の名前が入ったハードパンが好きでそれを探して入りました。

新婚旅行はコロナ禍だったからかお店は混んでいなかったのですが、このときは行列でした。

このくるくるしたニューヨークロールが最近よくインスタに出てくるので食べてみたかったのですが、お腹がいっぱいだったので断念。

こちらのくるみとレーズンのパンにしました。美味しかったのですがやっぱり以前のアプリコットなどが入ったパンがよかったです。

またしばらく歩きます。

通りかかったこちらはPassage du Grand Cerf(パサージュ デュ グランセール)です。もともとグラン=セール(大鹿)という名前の大きなホテルがあったそうです。しかし経営がうまく行かなかったのか、その後120年間放置されてきました。1991年にやっと改装し今に至ります。そのためパサージュの中では近代的な雰囲気で、綺麗で明るい作りとなっています。

入口に鹿の剥製があるのはこの道の名前だからなのでしょうか。この隣に猪の剥製もあって少し不気味でした(笑)

左手には可愛い手芸屋さん。

こちらはめがねやさんかな?

職人や美術家のアトリエが多いそうなのでお店が開いているときに行けば、面白いお土産が見つかるかもしれません。

また歩きます。

疲れたのでスタバで少し休憩です。

息子はまだ寝ています。

間違えて大きいサイズ頼んじゃったと笑う夫。

ベビー用品店オープンの11時になったので移動します。

訪れたのはこちらです。『WOMB』

何もかもが可愛いです。

 

服も小物もおもちゃも全てが可愛くて選べません。

地下に行くとショールームがあります。

そんな中で私たちが購入したのがこちらの絵本です。大きい動物のイラストとフランス語で名前が書いてあってとてもおしゃれ。こちらは22ユーロでした。

まだ寝ています。抱っこだとたくさん寝てくれるのになあ。


このあとはやっとホテルに戻ります。次の記事で紹介したいと思います。ここまでご覧いただきありがとうございました。


子供部屋に飾ってあります。