【パリロンドン旅行1日目♯5】
やっとホテルまで戻ってきました。歩きつかれてヘトヘトです。息子はまだ寝ています。
今回8泊したHotel Bienvenue(ホテルビアンヴニュ)はパリ9区にある4つ星ホテルです。
良いところ
・立地が最高(ギャラリーラファイエットのあるオペラ地区まで徒歩15分・食べ物好きには外せないモンマルトルに続くマルティール通りまで徒歩5分・メトロ7番線12番線がすぐそこ)
・安い!!(旅行の1年前に予約していたので、先月調べたらかなり値上がりしていた)
・内装が可愛い
・ベビーベッドがある
・エレベーターがある(めちゃ狭)
・美味しいパン屋やカフェは徒歩1分
・毎日綺麗に掃除してくれる(いつもは頼まないけど金目のものもないしいいかと)
・シャワーの水圧が弱くない
・目の前がユダヤ教の会堂で建物が素敵
・24時間受付に人がいる
残念なところ
・床が斜め(パリあるあるだそうです)
・床や扉がミシミシいう(息子が起きるからやめて〜と思っていた笑)
ロビーは暖かい雰囲気で、花柄のアンティークソファや骨董品が置かれています。
朝食スペースやパティオは幾何学模様のモチーフとパリ風のカントリー調だそう。ほっと一息つける場所。
そしてわたしたちが泊まったお部屋はこちらです。
ツインルームに1つベビーベッドをお願いしました。
息子はいつもと違う場所でも眠れるようです。
コーヒーマシンや水も置いてありました。冷蔵庫はとても小さく、有料のドリンクで詰まっているのでほぼ使えないです。冷凍庫もなかったので今回は少ししかバターが買えませんでした。
ソファもありました。その間を息子は楽しそうに歩き回っていました。
ベッドの上もふかふかで大興奮!
そして窓の向こうには会堂が。とても素敵な建物です。
観光客の多い9区ですがこちらはメインの通りではないので静かで落ち着く雰囲気です。特に危ないと思ったこともありませんでした。(息子がいると夜中に外出することもないので)
バスルームもデザインが可愛いです。
シャワーを浴びたあとはスーパーに行きました。
乳製品の種類が豊富です。この日はカルフールシティというスーパーに行きました。
エシレやボルディエ、ベイユベールといったバターはこのお店には売っていませんでした。それでも日本で買えば高価なバターが庶民的な値段で売られています。バター好きな私にとって天国です。
牛乳は常温でも売られています。
赤ちゃんコーナーもありました。離乳食だけでなく、常温の液体ミルクやおむつ・おしりふきなどの必需品も置いてありました。
私たちが購入したのはこちらです。
私たちはこちらを食べました。バニラシュガーは日本で使おうと思います。
バナナ味の離乳食をあげてみました。美味しすぎるのかニコニコ大興奮!!!本当に嬉しそうで私たちが幸せな気持ちになりました。
のんびりしたあとはまたお買い物に出かけました。この旅で一番行きたいと思っていた場所です。次の記事に書いていこうと思います。ここまでお読みいただきありがとうございました!