mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

パリからTGVでロンドンへ・ベビーカーを畳まず乗れるロンドンタクシー【0歳児とパリロンドン旅行3日目♯1】

パリ3日目の朝、私たちは5時半に起きました。昨晩は22時に寝て、夜中3回ミルクで起こされたので寝た気が全くしません(笑)ですがこの日は、朝から列車に乗りロンドンに行って一泊する予定だったので、準備する必要がありました。息子のよよは20分後に起床しましたが元気いっぱいです。

2日分の荷物を小さいスーツケースに詰めて出発です。

ホテルを出たらベビーカーで移動します。行き先はパリ北駅です。ホテルからは歩いて20〜30分でした。

朝ごはんがまだなので向かう途中のパン屋さんを探しましたが、名前を知っているお店は日曜日がことごとくお休み。通りかかったBoulangerie Patisserie Hubertでクロワッサンとショソンオポムを買いました。

よよも静かに待ってくれています。

そのまま無事にパリ北駅に到着。

駅1階のスタバが営業していました。

よよもまだご機嫌。不思議な笑い方してます(笑)

コーヒーとサラダを買い足しました。このとき時刻は7時半でした。

事前に予約していたロンドン行きの高速特急TGVの発車時刻は8時15分です。手荷物検査と出国手続きをするとなるとかなりギリギリだと気づきました。エレベーターを探すのにもひと苦労です。

すごく並んでいて絶望しました…。

と思っていたら子連れは専用レーンで少し時短になるのと、出発時刻の近い列車の人は呼び出されて優先されたのでなんとか出発同時くらいに席に座ることが出来ました。

眠いらしくご機嫌ななめ。

しばらくすると私の抱っこで寝てくれました。私はロンドンまでの約2時間ずっと抱っこしたまま座ってて疲れました(笑)でも泣いて暴れられるよりは全然ましですね。

夫もぐっすりでした。

フランス時間8:15にパリ北駅を出発し、ロンドンのセントパンクラス駅に到着したのはフランス時間10:30(イギリス9:30)。まだ1日は長いです。

よよもご機嫌でベビーカーに乗ってくれました。つまらなそうなので新しいおむつが入った袋を渡せばおもちゃがわりに。

パリとはまた違う雰囲気で素敵です。

とりあえず問題なしですね。歩いてホテルに向かいます。

セントパンクラス駅から10分も歩きません。

到着しました。こちらの建物が今回私たちが1泊したThe California Hotelです。

ロンドンらしい素敵な建物です。

可愛らしいですよね。

チェックインにはまだ早いのでスーツケースだけ預けました。

なにしてるのーの顔。

ではロンドン観光へ出発します。まずは駅前に戻りタクシーをつかまえます。たくさん走っているのですぐに見つかりました。

なんとベビーカーをそのまま乗せることができました。なんてありがたいんでしょう。

天井も窓なので景色が良いです。

よよはタクシーからの眺めに興味津々です。

大興奮でした。

お支払いは横についているこちらの端末で行うことが出来ます。ちゃっかりチップもこちらで設定されていました。その値段でOKならボタンを押せば合わせて支払われます。ある意味楽です。

遠かったからか4000円弱かかったのですが、そんなもの…?3人分だから仕方ないですかね。

さてここから観光です。また次の記事に書きたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。