mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

パリ新婚旅行14日間2021夏〜8日目②:オペラ周辺をお散歩、パリの夜景を歩いて楽しむ〜

モンマルトルでパン屋巡りをしたあとは、スーパーとスタバに寄ってから一度ホテルに戻ります。

歩き疲れたので、少しホテルでゆっくりしました。

お昼過ぎにホテルを出発し、オペラ方面に向かってお散歩です。

パサージュを通りました。

お掃除中失礼いたしました。

せっかくなので写真を撮ってもらいました。

通りかかった方が撮って下さいました。ありがたいです。

またお腹がすいた2人はトルコ料理を探しました。到着したのはSazというレストランです。

ASSIETTES KOFTE 10€

私はキョフテにしました。

ASSIETTES DONER 9.5€

旦那はドネルケバブです。

どちらもとっても美味しかったです。

 

このあとは急いでギャラリーラファイエットで日本に送るための(自分の家で食べるための笑)バターを大量に買って、欧州ヤマトのオペラ店に持ち込みしました。

 

FRET(クール便2kg)45€

FRAIS(手数料)2.25€

日本の税金 10€

追加(なんの料金か忘れました)15€

のトータル9524円かかりました。多分1万円分くらいのバターとチョコレートを送ったと思います。

 

そのあと再びアスティエドヴィラットで食器を買いました。

休憩でスタバへ。ラファイエットで買っておいた、大好きなBONNA(ボナ)のチョコレートを食べました。

 

ホテルに帰って再出発。この日は元気に夜景を見に行きました。

23時頃でしたが、夜景を楽しんでいる観光客は他にもいて、怖いと思うことはありませんでした。