mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

パリ新婚旅行14日間2021夏〜2日目⑧:Rue St Honore(サントノーレ通り)近くのAstier de Villatte(アスティエ ド ヴィラット)で陶器、SEBASTIEN GAUDARD(セバスチャンゴダール)でサブレを買いました〜

その後向かったのは私の本命のお店です。その途中で気になっているEDWART CHOCOLATIERがありました。今回は購入しませんでしたが、この日も日本人の方がチョコレートを買いに来ていましたよ。

 

f:id:ymcm0212:20220315170836j:plain

 

 

到着しました。こちらのお店です。ブランドショップが立ち並ぶサントノーレ通りにある店舗に行きました。

 

adv-j.com

f:id:ymcm0212:20220315171004j:plain

Astier de Villatte(アスティエ ド ヴィラット)はパリで唯一の陶器メーカーとして1996年に創業しました。純白の陶器は伝統的でモダンなデザインが魅力的です。

 

f:id:ymcm0212:20220315171557j:plain

少し古い店内もたまらない。

 

f:id:ymcm0212:20220315172026j:plain

少し奥の廊下から入り口側を見たお店

 

f:id:ymcm0212:20220315172206j:plain

お店の一番奥にはお皿がたくさんありました。

f:id:ymcm0212:20220315172239j:plain

どのお皿も本当にすてきです。かなり迷いました。

 

f:id:ymcm0212:20220315172315j:plain

f:id:ymcm0212:20220315172344j:plain

中の装飾もかなりおしゃれです。

 

ちなみに他の日にもアスティエで買い物をしました。別の店舗で1回とこちらの店舗で1回です。

 

この日購入したのは

ASSIETTE A DESSERT ETOILE 73€

PLANCHE COLBERT 84€

GRANDE ASSIETTE CUBE 88€

ASSIETTE CREVSE REGENCE 70€

合計が日本円で41615円でした。

 

また後日アスティエ購入品を紹介したいと思います。

 

 

その後は帰り道のスーパーでお買い物。G20(ジェー ヴァン)というスーパーです。お菓子のところで写真を撮りました。

 

f:id:ymcm0212:20220315173725j:plain

 

f:id:ymcm0212:20220315173927j:plain

マドレーヌにもいろんな種類があります。小分けになってるとお土産にしやすいんですよね。

 

f:id:ymcm0212:20220315174028j:plain

ガレットブルトンヌ安すぎます。

f:id:ymcm0212:20220315174109j:plain

日本でもお馴染みのメーカー。

 

f:id:ymcm0212:20220315174152j:plain

ゴーフルもいいですよね。

 

SALADE QUINOA 3.23€

EAUMONT BLANC 0.72€

LIQ.VAIS.FARMB 1.92€

STEAK GOURM POIV 3.18€

SAL.EVASION BERB 2.87€

Y.HIRRO MYRT×2 2.42€

COCA COLA 0% 3.99€

RATATOUIL 2.99€

スーパーでの購入金額は2974円でした。

 

 

f:id:ymcm0212:20220315174555j:plain

ホテルのすぐ近くにあるSaint-Eustache(サン エスタッシュ)教会です。1532~1632年に建てられたゴシック調の教会は壁画や彫刻、大きなパイプオルガンで知られています。ノートルダムを参考にして作られたとも言われており、日曜日の夕方にはパイプオルガンの演奏を聴くことができるそう。

 

f:id:ymcm0212:20220315174928j:plain

 

 

f:id:ymcm0212:20220315174953j:plain

ここまできてすっかり忘れていましたが、途中で大好きなSEBASTIEN GAUDARD(セバスチャンゴダール)のお店を見つけた私は、写真を撮ることなくサブレを購入しました。日本では

ディーンデルーカが輸入して売っています。サブレはなかったかな。これはとても美味しいのでおすすめです。

www.sebastiengaudard.com