mii lifestyle

フランスが大好きな30歳の毎日を綴ります

MENU

よよ出産の記録⑤〜愛和病院の計画無痛分娩レポ:とびきり美味しい入院食〜

ここでは入院中の食事を紹介します。本当に幸せな時間でした。

 

 

【入院1日目:出産前日】

 

夕食のメインはチーズ入りミートローフでした。デザートのチョコレートのパンナコッタがお気に入りです。

 

 

夜食はスイートポテトと烏龍茶でした。川越はお芋で有名です。

 

 

【入院2日目:出産当日】

麻酔をするので出産が終わるまで食事はできません。18:00すぎに出産したので、夕食と夜食をとっておいてくれていました。

 

 

夕食のメインはお魚の唐揚げでした。

 

 

【入院3日目:出産翌日】

 

朝食はオムレツです。飲み物は選べるのですがアサイージュースにしました。家では飲まないのですがハマってしまい、最終日までアサイーにしました。またパン好きの私には、クロワッサンが嬉しかったです。

 

おやつはお芋のケーキ

 

昼食は中華4点盛りでした。本格的です。

 

夕食は和食でした。メインは豚肉のお味噌焼き。

 

夜食はクッキー

 

 

【入院4日目】

朝食はエッグベネディクトです。それだけでもすごいのに、ポーチドエッグとサーモンの2種類あって驚きました。

 

この日のおやつは愛和っ子(私の母は私をこの病院で出産したのです)限定のアフタヌーンティーでした。盛りだくさん!

 

 

昼食は沖縄料理9点盛りです。初めて食べるものもあって面白かったです。

 

夕食はチキンのトマトソテーでした。フォンダンショコラが嬉しいです。

 

夜食はおせんべい

 

 

【入院5日目】

朝食は旅館にでもいるかのような和食でした。

 

おやつはどらやきです。このあとフレンチもあるのに大変!といいながら完食です(笑)

 

昼食は特別ランチと書いてありました。フレンチのコース料理です。最初にノンアルコールのシャンパンが出てきて感動しました。

前菜

カニとフルーツトマト アボカドのタルタル

コッパハムとオレンジのサラダ

鶏胸肉アスパラガス ヨーグルトとマヨネーズのソース

 

鯛のヴァプール 磯の香りのスープと共に

 

パンとバター

 

メインはこちらでした

 

黒毛和牛サーロインのグリエ マデラソース

 

アイスクリーム(バニラとルビーチョコレート)

バスクチーズケーキ

ベリーのパイ

最後にドリンクも選ぶことができます。私はカフェラテにしましたが、すぐにアロマの予約が入っていたのであまりゆっくりできませんでした。しかしながら大変美味しく楽しい時間でした。

 

夕食は和食で豚肉でした。

 

夜食は焼きドーナツ

 

 

 

【退院当日】

入院食はこれで最後です。朝食はパンとスクランブルエッグでした。

 

産後で体は本当に辛かったのですが、食べる楽しみがあることでとても助けられました!可愛い子どもと一緒にいられる幸せとともに、私にとって大きなご褒美の時間となりました。