mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

産後ダイエットの結果〜4ヶ月でマイナス6.9kgしました。問題はここから〜

6月上旬に出産して、もう10月になりました。あっという間だった気もしますし、かなり長かったような気もします…。4ヶ月が経ちましたので産後ダイエットの結果です。

 


結果はこのようになりました!

計画入院前日の6/6に家で測ったときは56.55kg。退院してすぐに測った体重は55.6kg…。産後のむくみが本当にひどかったのでそれもあると思います。そして、なにより入院食が美味しくて食べすぎました(笑)

 

退院して1週間はまだ余裕がありました。幸せな気持ちにあふれていてお腹がすきませんでした。間食をあまりせず、浮腫みも落ち着き、6/24には51.4kgになっていました。

 

そこからは慣れない育児に試行錯誤を繰り返し、鬱になりかけながらなんとかやっていました。ストレス溜まると食べるタイプなので、かなり食べました。ですが、2ヶ月の途中までは完母に切り替わっていたので、±0でなんとか乗り切りました。

 

そろそろちゃんとやらないと減らないと思ったので、夫と共に期間限定で減量を開始しました。息子の生後100日目から開始して25日ほど行いました。

 

夫はSUMMER STYLE AWARDという俳優の金子賢さん主催の大会に出場するための減量です。夫が頑張っているのに私だけ誘惑に負けるわけにはいかないので頑張ることができました。それを【産後100日目からのDiet】と名づけ、結果はこちらになりました。

 

 

25日で2.45kg落とすことができました。このときには一定の生活リズムができていて私にはそれが合っていました。

 

7時 朝ごはん

11時 昼ごはん

14時 おやつ

17時 夕ご飯

21時 就寝

 

 

食べるものは脂質の低いものにしていました。調理方法もなるべく生のままか茹でる、蒸すなどです。朝と昼はオートミールで糖質を摂って、夜は糖質制限をしていました。脂質は主にローストアーモンドから摂っていました。

 

★朝ごはん★

オートミールパンケーキ

ヨーグルトソース

ローストアーモンド

 

野菜とささみ蒸し

豆乳ヨーグルトとベリー

 

 

★昼ごはん・夕ごはん★

えのき納豆

ズッキーニとトマトソース、カッテージチーズ

 

お昼ご飯は左側のものに豆乳とオートミールを追加してレンジで温めるだけのことが多かったです。

 

よく食べていたものは

P:タンパク質

鶏胸肉

ささみ

豆乳

豆乳ヨーグルト

納豆

 

F:脂質

ローストアーモンド

オリーブオイル

MCTオイル

(卵)

 

C:炭水化物(糖質+食物繊維)

オートミール

にんじんスティック

ズッキーニ蒸し

えのき蒸し

 

 

このような内容です。おやつには糖質オフの蒸しパンを作って食べていました。

(タッパー1つ分)

オーツブランミックス20g

カロリーオフ調製豆乳14g

ラカントホワイト14g

ベーキングパウダー2g

卵1つ

+味付けで抹茶・紅茶・コーヒーなど

→レンジで600W1分30秒

これが毎日の楽しみでした(笑)

 

 

ここからは炭水化物を少し増やして筋トレをするしかないと思っています。夫も来年4月にまた大会にチャレンジするとのことなので、私も頑張ってみようと思います。上手くいったら(いかなくても…)こちらで報告します。応援のほどよろしくお願いいたします。