2021年の夏にLA-VIE FACTORY(ラヴィ・ファクトリー)さんにお願いしてパリでウェディングフォト撮影をしてもらいました。
結婚指輪とパリで買っていたポストカードです。
ホテルのお部屋でのお支度から撮影してくれます。
コロナ禍のフォト撮影。ラヴィさんも日本からのお客さんの撮影は久しぶりだとお話されていました。今年は最初で最後かもしれないとも…。
ホテルの目の前にあるJardin Nelson-Mandela(ネルソン-マンデラ公園)です。後ろにあるのはサントゥスタッシュ教会。歩き初めてすぐ撮影ができるのもパリの良いところ。
2021.5にオープンしたばかりのBourse de Commerce(ブルス・ド・コメルス)の前です。インスタグラムで素敵な場所があるなと見ていたのですが、こちらだと判明しリクエストしました。
朝の日差しがとても綺麗でした。
陽気なおじさまが登場。おめでとうと言ってくれました。
今回私はこのウェディングフォトのためにプロノビアスのドレスを購入して持ち込みしました。自分が着たいと思ったドレスで撮影ができて本当によかったと思います。靴はバッジェリー・ミシュカです。これはメルカリでファーストオーナー様から購入しました。
この写真に感動しました。
そしてこの後タクシーに乗ってトロカデロに移動します。
エッフェル塔がみえる素敵な広場での撮影です。カメラマンさんは的確に指示してくれて、慣れない私たちも大変やりやすかったです。
エッフェル塔周辺は現在工事中。少し残念ですが、これも良い思い出です。
ポカポカしてきました。
夫のソロ写真もあります。
公園をお散歩。夏の木陰は気持ちが良いです。
夏はお花も鮮やかで
スタッフさんが差し入れをしてくれました。カレットのシューケット、とてもおいしかったです。真剣に食べています笑
このあとはまたタクシーに乗りモンマルトルに向かいます。
サクレクール寺院の裏手です。静かで綺麗な場所。
観光客の方も増えてきました。これ乗ってみたいな。
前もってリクエストしていたもう一つが、バゲットと写真を撮ることでした。モンマルトルのカフェでスタッフさんが探して買ってきて下さいました。
ちょうどParisと書いてあって可愛かったです。このバゲットおいしかったな。
こんな1枚も好き。
綺麗なオレンジ色のお花!
こういうときに夏のヨーロッパ、やっぱり好きだなと思います。
そして私がモンマルトルで1番撮影したいと思っていた場所はこちらでした。Le Vrai Parisというカフェです。スタッフさんが交渉してくれて、入ることができました。私たちは座ってコーヒーを頼んで楽しみました。その自然な姿を撮っていてくれます。
男性が一人でテラスに座っているのがかっこいいです。
何を頼もうかな?
車で通りかかった家族がこちらをみています。おめでとうと言ってくれました。このような出会いがとても幸せに感じます。女の子可愛かったな。
私はカプチーノを頼みました。
足が痛くなっていたので助かりました。撮影中はこのように休憩を挟みながら、しかし撮影もしながら行なってくれるのです。私たちはパリの観光ツアーに連れて行ってもらっているようでした。
このあとタクシーでホテルに戻って、休憩です。