mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

アンダーズ東京2022年結婚式レポ⑨〜結婚式当日全て、本当に幸せな1日になりました〜

ロケーションフォト撮影が終わり、親族紹介へ向かいました。

対面で新郎新婦から紹介としていたので緊張しました。私側の親族が多く困っていたら、みなさま自身で紹介してくれて助かりました(笑)

 

親族集合写真がとても貴重で嬉しかったです。

 

それではウェルカムパーティーが行われるテラスに向かいます。

ウェルカムスペースのテーマはパリです。

 

皆様をお出迎えします。

テラスは寒いのでアンダーズさんがブランケットを用意してくれます。しばし歓談。

 

とっても嬉しい集合写真です。みんないい笑顔してくれています。

 

このあと受付をしていただいて会場へお招きします。

席に着いたらブライダル新聞で私たちの紹介を読んでいただきます。

オープニングムービーの最初では2人でNiziUのTake a pictureを踊っています。

 

パリでの動画もたくさん載せました。父は私たちが楽しそうなのをみて、すでにうるうるしていたそうです(笑)

 

ついに入場です。

まだ少し緊張しています。

 

夫がウェルカムスピーチをしたあとはドリンクの準備です。

このときに司会の方が私たちのプロフィールをお話ししてくれます。

乾杯の挨拶も夫です。早く食べたいのでさっと一言。

 

美味しそうな料理が並びます。

 

乾杯をするとカーテンが開き、正面には東京タワーが見えます。

 

少ししたらみんなとの撮影タイムです。

 

そしてジェンダーリビール、性別発表の時間です。この箱を開けて青いバルーンが出てきたら男の子、ピンクのバルーンが出てきたら女の子ということにしました。箱を開けるのは夫です。

 

ゲストの予想では女の子がダントツでした。

さてどっちかな?

 

わあっ男の子だ!!

 

ふわふわと浮かぶくまちゃん。

 

そして私はお色直しで退場します。

サプライズで弟といとこに一緒に歩いてもらいました。小さい頃からいつも一緒だった4人です。

 

夫もこのあとに退場しました。一緒に歩いたのはお姉さんと姪っ子、甥っ子ちゃん。

 

とっても可愛かったです。

 

お食事が本当に美味しいんですよね。

 

 

カラードレスに着替えて再入場です。こっそりテラスにスタンバイ。この頃ゲストの皆様はプロフィールムービーを見てくれています。

待ちます。

 

このあと音楽が流れてゆっくりカーテンがあがります。あとでみんなの動画をみたら、途中まで後ろのドアから入場だと思って、驚いていました。

 

 

そしてこのあとはサプライズのスイーツビュッフェです。

オープンキッチンの扉が再び開かれるとずらっと並んだスイーツたち。ゲストの皆様からも拍手と驚きの声があがりました。

 

 





 

後半の写真タイムも終わり、ライブタイム!!

ゴスペルシンガーの皆様にきていただき、サプライズの生演奏をしていただきました。リクエストした3曲です。本当に感動しました。

コロナ禍でなかなかライブにも行けない中での生演奏は一生忘れられないと思います。

最後は私から両親に手紙を読みました。注目されたくなくてスライドショーも一緒に流しました(笑)

 

最初は調子良く読んでいて余裕だと思ったのに、結局泣いてしまった人。

 

パパも泣いていました(笑)

体重ベアとお花をプレゼント。

 

退場です。あっという間の披露宴でした。

 

こっそりエンドロールを見ます。こちらも手作り頑張りました。

 

最後にぱちり

 

クッキーサンドをお渡ししてお見送りしました。かごはホテル側で用意してくださいます。

 

 

夕方の東京とても綺麗でした。

 

いろんな人に支えられて、本当に幸せな1日でした。