mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

パリ7区の美味しいカフェ Café Varenneでランチ・ボンマルシェで購入したもの【0歳児とパリロンドン旅行2日目♯3】

ポワラーヌを出てボンマルシェの前まできましたが、お腹が空いた私たち。

Cafe Varenne(カフェ・ヴァレンヌ)に入ることにしました。

お昼時には地元の人で満席になるそうです。少し早くに入れたのでなんとか席を用意してもらうことができました。

パリらしい素敵な内装です。

お腹が空いた夫。

息子のよよはまだ私の抱っこ紐の中で眠っています。

お水の入ったボトルも可愛いです。

夫は赤ワインを頼みました。お通しのバゲットも到着。

私はORANGE CHEROKEE(オレンジ チェロキー)というオレンジとザクロのノンアルカクテルにしました。

そしてよよが起床しました。


お料理も到着です。Viand du jour(本日のお肉料理)の“子牛のグリル キノコとクリームソースとマッシュポテト”

 


よよは外にいる男の子に夢中でした。

素敵なレストランでよよが飽きて暴れ出しそうだったので、バゲットをあげてみると大ハマリ!

自分で持って食べるくらい気に入ってくれました。少なくなってきたのを見て店員さんが笑顔で新しいカゴを持ってきてくれました。優しすぎる!

美味しくてご機嫌のバンザイ!

お肉は柔らかくてとってもおいしかったです!また行きたいな。





お腹がいっぱいになり元気を取り戻した私たちはボンマルシェという百貨店へ行きました。



ボンマルシェといえば吹き抜けのエスカレーターですね。


まず欲しかったのはよよの夏用の着る布団です。子供用品売り場へ向かいます。

ぬいぐるみたちが可愛いです。


そして見つけましたGigoteuse(赤ちゃん用寝袋)です。フランスの子育てにはかかせないジゴトゥース。

可愛い色です。

購入したのはこちらです。Little Crevetteというメーカーの夏用布団です。パリが思ったよりも暑かったので新しく調達しました。


もう一つ行きたかったお店はdiptyqueです。

この日買ったのはParisのキャンドルですが、今度はゴールドのキャンドルホルダーが欲しいです。

パリの絵と共にリビングのピアノの上に飾っています。

そのあとは食品売り場をちょこっと見ます。

ギモーブが美味しそうでした。

 

上の階の雑貨も見に行きましたがよよがつまらないと怒りそうだったのでお店を出ました。

荷物に埋もれるよよちゃん