mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

パリ新婚旅行14日間2021夏〜10日目:シャンゼリゼの絶品トルコ料理ELYSEES ISTANBULでランチ・最先端をいくNIKEショップ・パリのCELINE(セリーヌ)でブレスレットを購入〜

前日は朝から夜中まで外出していたので、今朝はゆっくり。13時にシャンゼリゼ通りに向かいました。まずはお昼ご飯を食べます。

elyseesistanbul.fr

訪れたのはこちらのお店、ELYSEES ISTANBULです。仕事でトルコに行くことが何度もあった夫はトルコ人トルコ料理が大好きになりました。

お客さんは1組しかいませんでした。

パンとお通しのようなものが出てきます。

elysees istanbul beycikebab 26€

私はお気に入りのキョフテが入っているものにしました。

旦那が頼んだのはkarizik izgara 25€です。スタッフさんが気になって仕方がない様子。トルコ語を話したいみたい(笑)

そんな様子に気づいてくれたのかたくさんお話ししてくれました。少しだけトルコ語、あとは英語です。日本のアニメが好きなんだって。私はたまに聞こえる英語でなんとなく理解するくらい。

写真を撮ってくれました。

仲良くなって嬉しそうな夫。本当に優しくて楽しい素敵なスタッフさんでした。

私も撮ってもらっちゃった!

 

レストランをあとにして向かったのはシャンゼリゼ通りにあるおしゃれなナイキ。

かっこよすぎる店内。

ちなみに私の履いているサンダルはNIKEのココです。

下の階にはこんなスペースもありました。

体験型アートスペースのよう。

 

次に向かったのはCELINE(セリーヌ)です。

飲み物が出てきました。

欲しいものがたくさんあります。

決めました!このブレスレットのゴールドバージョンです。

これです!!めちゃくちゃ可愛いです!!

夫に買ってもらってご機嫌な私です。普段全く時計をつけないので、その代わりにこれをつけることにしました。値段は320€で42616円でした。ここから免税されるので、日本で買うよりも1万円以上安くなります。買ってよかった!

 

本日の締めにホテル近くでアイスを買いました。AMORINOというジェラート屋さんです。

CORNET CLASSIQUE 4.8€でした。

ピスタチオ・スピリッツ・ストラッチャッテラにしました。とてもおいしかったです。