mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

息子よよ初めてのディズニーランドに行く【生後8ヶ月の赤ちゃんとディズニー】

今年2月に家族でディズニーランドに行きました。生後8ヶ月の息子はもちろん初めてのディズニーです。どのように1日を過ごしたのか記録したいと思います。

到着してすぐ息子は抱っこ紐で寝てしまいました。手荷物検査を終えて入場しても起きないのでブランチをすることにしました。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』という不思議の国のアリスに出てくるハートの女王の城をモチーフにしたレストランに行きました。

夫は初めてこのレストランに入ったとのことで大変喜んでいました。

2人でこれを分けて食べました。とてもおいしかったです。

食べ終わっても息子は起きなかったのでワールドバザールへ。買い物が終わった直後に目覚めました。


おむつ交換と着替えはこちらのベビーセンターで行いました。

今までこのような施設があることさえ知りませんでした。

内装もとても可愛いんです。

この場所でおむつ替えと着替えをしました。この日は寒かったので弟にもらったダッフィーの着ぐるみを着せてみました。



My 1st Visitのシールももらいました。こちらは初めてディズニーに遊びにきた子がもらえるシールです。



少しご機嫌ななめにみえます。

 

どうやらお腹が空いていたようで、トゥーンタウンにあるベビーセンターで離乳食をあげましたこちらにもおむつ交換室のほか、離乳食を食べられるベビーチェアが置いてある部屋がありました。

離乳食を食べた後はドナルドのボートにいきました。

初めて見るものばかりで驚いている様子の息子。

その後ミニーの家→トゥーンパークへ行きました。

靴を履かせてみましたがあまり好きではないみたい。
靴を脱がせたら元気に動き出しました。

 

ここ

この場所が大ウケでとても楽しそうに走り回っていました。





このあとパレードを横目に移動して『ジャングルクルーズ』に乗りました。

キャストのお姉さんのことをずっと見つめていました(笑)

この後お昼寝をして、起きた時にはレストランにいました。ビュッフェ形式の『クリスタルパレス レストラン』です。

ご機嫌ちゃんでした。おかげで私たちはビュッフェを楽しむことができました。

 

このあとはまたトゥーンタウンに向かいます。

 

とても楽しそうです。暑くなってきたのでダッフィーは脱ぎました。


トゥーンパークに到着しました。やはりここが本当に面白い様子で…

 

 

穴の向こうにママがいるのがおもしろいようでにっこにこ!

このあとは『イッツアスモールワールド』に行きました。



まわりをキョロキョロよくみていましたよ。

このあとは疲れてギャン泣きした息子。抱っこですやすや夢の中へ。このまま私たちは園を後にしました。とても楽しい1日になりました。