mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

ゆるいダイエットモードな1日のごはん。153cmで好きなものを食べながら健康的に56kg→50kgになった食事

全然痩せてないじゃん。という話ではありますが…。あと5kgくらい痩せてから自分のダイエットヒストリーを書きたいと思います(笑)今はジムでの有酸素運動のお供にブログ更新しています。

f:id:ymcm0212:20210512213936j:plain

運動はあまりしていませんでした。週に1回くらいエニタイム行ってたかな…。とにかく通常のカロリーをとって代謝をあげることをメインにしていました。美味しいもの好きなので、食べたい時に食べて、次の日に響くっていうのはもう辞めたかったのです。



最近は、仕事がある日にはほとんど同じようなものを食べています。大好きなパンや甘いものを食べるためにやっていると言ってもいいくらいですが…


今日いちにちを紹介します。


6:00 起床

起きてすぐ仕込んでいたパンを焼く

(パンを焼くのは休日が多いですが。)

6:30 お弁当作り

7:00 朝ごはん

f:id:ymcm0212:20210512211118j:plain


最近キムチが好きになりました。辛いものが苦手なので、西友のお墨付きシリーズの、辛くないキムチを買っています。今日はお豆腐を一緒に食べましたが、昨日までは雑穀ごはんとオートミールでしたよ。生理期間に食べすぎたので調整です。


7:30 パンが焼ける!

f:id:ymcm0212:20210512211745j:plain

この焼きたての音がたまりません。


8:15 家を出る

9:20 職場の最寄りの駅に着く

20分歩く←ここ大事

9:40 職場に到着

ちょっと食べる

f:id:ymcm0212:20210512211831j:plain


10:00-14:00 働く

14:00-15:00 ランチタイム!!


f:id:ymcm0212:20210512211949j:plain


マッスル餃子にはまりすぎて、毎日お昼に食べています。なんといってもPFCバランスが良すぎるんです!

そしてブロッコリー。やっと安くなってきたので、1回に2房を塩茹でして保存しています。

もちろんデザートも!

f:id:ymcm0212:20210512212201j:plain


これがまた美味しい!

15:00ー19:00 働く

その間にこっそり食べています(笑)

f:id:ymcm0212:20210512212504j:plain

19:00すぎ 終業

帰り道に夜ご飯(耐えられないらしい)

f:id:ymcm0212:20210512212651j:plain


朝晩セブンのアイスコーヒーに0kcalシロップとコーヒーフレッシュ1つ入れて飲んでます(-人-)ごめんなさい←けどやる


20分歩いて駅に着く

20:00すぎ 自宅の最寄り駅到着

西友でお買い物→帰宅

21:00すぎ エニタイムで有酸素

いまここです。お!30分経過しました!


夏に向けてそろそろダイエットを加速させないと、ということで頑張ります!