mii lifestyle

フランスが大好きなママ薬剤師です✩.*˚

MENU

パリ新婚旅行14日間2021夏〜5日目:Carette(カレット)で朝食を、Tout Autour du PainとBoulangerie Utopieでバゲットを買う〜

5日目の朝ごはんは美味しいものが食べたいよね、と『CARETTE(カレット)』に行きました。こちらは3区にある2号店で、ヴォージュ広場の北側にあります。

少し雨が降っていました。

こちらがお店の入り口です。

メニューの看板です。

お店の中はこのような雰囲気です。

到着したのは8:30前でした。まだお客さんは少なかったのですが、観光客の方もいました。

私たちが頼んだのはこちらです。豪華!

今回頼んだものリストです。

DOUBLE EXPRESSO 7.5

CAFE GLACE 10.9

SALADE CARETTE 24

BROUIL NATURE 13.5

COUPE DE FRUTS 17

CROISSANT CARETTE 3.2

合計で76.1€(10046円)でした。

 

食べた後はお散歩です。雨もやんでいました。

 

お散歩中に見つけた教会を見学しました。

 

10時すぎに前日も行ったHEMAという雑貨屋さんでキャンドルを購入。そのあとはパン屋さんへ。

www.tripadvisor.jp

『Tout Autour du Pain』というパン屋さんです。

バゲットコンクールで何度も入賞しています。

Tradditionのみ購入しました。1.3€(171円)です。さすが美味しい!

浮かれる人(笑)

私のスマホで写真を撮ってもらいました。紐が気になりますね。盗まれる心配をしたくないのでバッグに繋いでいるんです。

この後も別のパン屋さんに行きました。

並んでいます。

大人気のこちらのお店は『Boulangerie Utopie』です。

boulangerieutopie.com

やはりここでもTradition!1.3€でした。めちゃ美味しい。

もう1つ真っ黒のこちらはPetit Pain

ぜんぜんプチではない。ゴマが入っていていました。炭も使っているのかな?こちらはあまり好みではなかったかも。お米のパンなども売っていて美味しいらしいので次回食べてみたいと思います。

 

そのあとはまたお散歩。

びっくりするくらいたくさん人が乗っています。コロナ禍でもフランスは自由です。外でのマスクは義務ではなくなりましたが、している人もちらほらいますね。

夏のフランスはお花がきれいで好きです。

 

通りかかった本屋さん(中古?)で欲しいものを発見!

購入したのはこちらのレシピ本!日本で買うと高いのでこちらで。めちゃ重い(笑)

フランスの薬局で欲しいのはラロッシュポゼ。写真を撮っておきました。日本と少し成分が違ったりするので注意。

 

またお散歩




19:30頃にスーパーのMONOPRIX(モノプリ)でお買い物をして帰ります。

 

ホテルに戻ったら夜ご飯です。

とても優しい味でした。これ好きかも。

 

あとおいしかったのがこちら。クレームブリュレです!

これをかけてから焼けば最高です。お店の味。

 

そしてシャンパンをあけます!

美味しそうな缶詰と高級チョコレートで乾杯。高級レストランに行かなくても十分楽しいです。5日目も楽しく過ごしました。